2014年7月7日月曜日

税金は・・・どこまで上がれば日本は良くなるの?

いやさぁ・・・別にさぁ・・・今更文句言っても始まらないけどさぁ・・・

市県民税、上がってるよね。
所得がどうとかじゃないよ。
なんか、基本料金的な部分が・・・上がったよね。

いいんだよ、別に。
オレだってさぁ、しがない一市民だしさ。
そら、市や県様がね、「税金払えっ!」て言ったら払いますよ。
そして、市や県様が、「税金増やすよー!」って言ったってね、そりゃ・・・嬉しか無いけど、それでも払いますよ。
何度も言うけど、一市民だしね。


ただね。
あの、例の、野々村竜太郎議員さんの記者会見とかね。
その前の塩村議員のセクハラ発言を受けての過剰な反応とかね。
最近の議員さんの政治的な部分以外のニュースとか見てるとね。

あぁ・・・オレの払ってる税金の一部は、この人達に使われているのかぁ・・・
と思っちゃってね。
ちょっと悲しくなるんですよ。

そりゃね、大多数の議員さんが真面目に汗水たらして働いておられると思うんですよ。
それもね、頭では分かっているつもりですよ。
でもね、でもねぇ・・・
ああ言う野々村さん的なものを見てしまうと・・・ねぇ・・・
心情が付いてこないというか、頭では分かっているけど理解できないというか・・・

やっぱ税金とか高過ぎると思っちゃうよねぇ。
だって、消費税も上げたじゃんか。
ソコんとこは大々的に報道してさ、さも上がるのは消費税だけです的なアピールしてさ。
知らない所で、ガンガン税金上がってるとかさ・・・
ヤナ感じかなぁ・・・とか、思っちゃうわけですよ。

でもね、払うんだよ。
払ってるんだよ。
だからね、今月厳しいわけで。
ちなみに、今月はNHKの料金の引き落としも合ってね。
偉いよねぇ・・・オレ。
NHKの料金も払ってるんだよ。
ね、だからせめて法人税下げてよ、早く。

てか、上がる一方で、あまり下がったという話を聞かない税金だけどさ。
どこまで上がったら日本は良くなるんですかね?
ちょっとゴールも見てみたいもんだ。

じゃないとねぇ・・・

うーん・・・今月・・・厳しいなぁ。

0 件のコメント: