2014年7月31日木曜日

ゾッとするねぇ・・・

最近のニュース・・・
ゾッとするねぇ。

同級生をどうとかってヤツ・・・。

あのニュース、朝から晩までずーっとやってる。
だから嫌でも眼に入るんだけどさ。

どれだけ見ても理解できないわぁ。
何がしたかったのか。

いや・・・何がしたかったかは、まぁ・・・事件で報道されているまんまだよな。
良い事一つもねぇ。

んでさ、あの加害者の人の責任能力を調べるため精神鑑定をするって話だが。
そんな事してどうすんのさ?
精神鑑定の結果、責任能力が無い、もしくは責任を問うことが出来ない、となったら・・・

イヤイヤイヤイヤ・・・

だってさぁ・・・あそこまでした人だよ?
精神が至って普通です、とかアルわけ無いじゃないですか。
ねぇ・・・どうなんだよ。

なんかさ、江戸時代でも、そういう法律的な物は合ったらしいけどさ、現在より厳しかったみたいだよ。

「乱心にて人を殺し候うとも、下手人となすべく候 然れども乱心の証拠、慥にこれ有る上、殺され候うものの主人ならびに親類等、下手人御免を願い申すにおいては詮議を遂げ、相伺うべき事 但し、主殺し親殺したりといえども、乱気紛れ無きにおいては死罪」

↑こんなかんじでさ。
つまりさ、心神喪失や触法少年に対しては減刑が考慮される可能性のみに留まり、親殺しなどの大罪については一般の犯罪者と同様に直ちに極刑にされたって話さ。(byウィキペディア)

それとホント怖いのは、被害者であれ加害者であれ、あっという間に個人情報がネット中で広まってしまうってことさ。
どうなってんだよ・・・
いくら報道管制なんて敷いたって、ネットで広がったら意味ねぇよ。
てか、報道管制ってマスコミだけが対象なんだね。
ネット全盛の今の時代、マスコミだけ規制するとかちょっと笑うわ。


・・・で。
今回の件。
どうなるのかねぇ。

どっちにしても、なんか後味が悪いとかそんなレベルの話じゃないぐらい疲れる話だ。

こう言う時はねぇ・・・

Googleで「生産者」と入れて画像検索するといい。
農家の方々の素晴らしい笑顔がザクザク出てきますよ。
こういういい顔みて和みましょう。
いや、ほんとに和むわ。

はぁ・・・今年の日本はどうなってるんだ・・・しんどいねぇ。

0 件のコメント: