2014年7月21日月曜日

そうだ!北海道(物産展)に行こう!

なんか北海道って流行ってるのか?

うちの事務所から北海道に旅行に行ってる人いるし、知り合いにも北海道へ行ってる人がいる。
何でだ・・・

まぁ、確かに夏の北海道は涼しそうで楽しそうだ、そりゃオレだって行きたい。
でも、時間も金も無いから・・・

と、そんな時に京都の伊勢丹で北海道物産展が行われていると情報があり。
行ってくることにしました。

伊勢丹、北海道物産展。

いやぁ・・・相変わらず人多いわ。
北海道物産展って、物産展シリーズの中でも一番人気あるんだよな。
だから、人多いのか。
それとも最終日だからか?
とにかく人多い。

まぁ・・・いい。
オレはラーメンを食べに来たんだ。

物産展の隅っこにあるらーめんコーナー。
いかにも特設っぽくて、店内もものすごくアッサリしている。
でもいい。
美味しいラーメンが食えたらいいのさ。

では!

毎回、趣向を凝らしたラーメンが出てくるんだが・・・
「味噌ミルクラーメン」??
また変わったラーメンだなぁ。

よし、食べてみよう。

で、出てきたのがコレ。

なんか、ミルクベースのスープにラー油が浮かんでる感じ。
味噌なのかな?


トッピングは少量のネギとカイワレ大根、そして肉。
正直言ってちょっと物足りない。
まぁいい。
とにかく食ってみる。

と・・・
あ、ちょっと辛め?
すぐにミルクでまろやかになるけど、一口目は辛めだな。
そう、担々麺っぽい辛さ。

なるほどなぁ、確かに担々麺ベースなら味噌でも納得できるし、ミルクでまろやかになってもピリ辛がキープできそう。
納得。

で・・・
アレだ・・・ちょっと忘れてたけど、このラーメン冷製なんだ。
冷たくは無いんだが、暖かくもない。
てか、普通に常温。
ソレがなぁ・・・イマイチ。
ま、美味しいのかどうなのか?と言われたら微妙。
せっかくの担々麺っぽいピリ辛さがミルクで半減してるし、暑くもないのでまろやかさも半減。
いろんな要素が足を引っ張り合ってる気がして・・・微妙。

まぁ、マズイわけではないので、こういうのもたまにはアリかな?
そんな感じだった。
いやぁ・・・北海道物産展って珍しいものが食べられるから面白いわ。

0 件のコメント: