2014年7月23日水曜日

マクドナルドのチキンナゲットが「危険ナゲット」だったわけだが・・・

マクドナルドのチキンナゲットが「危険ナゲット」だったわけだ。


マクドナルドもえれぇ大迷惑だろう。
もちろん、中国の「上海福喜食品」をめぐる腐敗鶏肉問題の話だ。

床に落ちた肉をそのまま機会に放り込んでるとか、
賞味期限が過ぎた肉を使用しているとか、
賞味期限どころか、腐敗して変色した肉を使っているとか・・・

もう・・・ダメっしょ・・・

そうして出来上がったチキンナゲットをマクドナルドは輸入して使っていたんだねぇ。
マクドナルドのチキンナゲットの使用料の2割程度らしいが。
もう・・・自分が食ったかと思うと・・・死ぬ・・・

いや、あえて言おう。

関東方面で使用されていたんだと。
そら関東の人にはとても悪いし、気の毒だし、もういろいろアレだが・・・
とりあえず・・・オレ・・・食ってねぇ・・・と、無責任なことを言ってみる。

てか、それぐらい嫌だ。

マクドナルドもどえれー迷惑被ってるだろう。
全くもって・・・
この工場に

年に1回、工場を視察していたらしいが、そんなもんねぇ・・・
だいたい、事前に日本の視察団が来るって通達されていただろうし、その時だけチャントしてたんだよな、そういうもんだよ。
まぁ・・・言ったら悪いが効果ないよな。

とにかく酷すぎるチャイナリスクだったな。

しかし・・・ファーストフードの食べ物、ファミレスの食べ物、コンビニも・・・
ここまで酷くはないだろうけど、まぁ・・・似たり寄ったりなんだろな。
あんだけ安く買えるんだから。

日本でまともな料理を食べようと思ったら、そこそこのお金払ってちゃんとした料理屋で食わないとね。
てか・・・そこそこの料理屋って、オレもうずいぶん行って無い気がする。
なんか、普通におばちゃんがやってる小料理屋とかも無くなっちゃったもんなぁ。
アレ、意外と高かったけど、目の前でおばちゃんが実際に作ってるからね。
マクドナルドのナゲットよりは信用できたりして・・・
あ、まぁ・・・おばちゃんも落ちたネギとかそのまま使ってた気はするけどね。

あぁ・・・もう料亭行けって話だよな。
あと、国内自給率上げないと、依然として信用度の低い海外輸入食材を使わざる得ないんだよな。
オレも・・・少しは米食う努力しようっと。




PS.
気の毒すぎるニュースが・・・
あの永谷園から・・・何故このタイミングで・・・()

「手軽でおいしい!」と大好評のマジックシリーズ

お子様も大好きなメニューが新登場!
「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」
ゴメン・・・(今は)食わん。
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201407232436/

0 件のコメント: