明日の持ち物

さて・・・明日は撮影でもあるのだが、実はオレもお客をやることになっているんだ。

て言うのは、前半の茶事(こっちが本番なんだが)は撮影要員なんだが、実はそれで仕事は終わって、その後スタッフのみなさんで後半の茶事が行われるんだ。

ソコでオレは裏千家お茶デビュー!
もちろんマナーなどは全く知るよしもないのだが。
それは先生もわかっておられると思うし、許してもらえると思うんだけど・・・さすがに持ち物はね・・・

てな訳で揃えてみました。
・扇子
・懐紙
・菓子切

以上三点。
まぁ・・・実際には他にもあるけど、とりあえずお茶っぽいのはコレぐらいかな?
てか、これらをどのように使うのか?
・・・わかってない。
んで、今本を読んだりして勉強しているのだが、うーん、実際に動かないで本で覚えられるはずはない。
基本的に明日は、他人の動きを見て真似る、そうなりますな。

あー怖。

まぁ、コレはコレで・・・なんとか。

あとね、撮影にも小道具が増えました。
HDR-AS100Vです。

もちろんメインカメラじゃないですがね。
こいつでね、なんとか狭い撮影現場を何とかクリアしていこうと思うんですよ。
どっかにミニ三脚立てて、通常ではカメラが入り込めない感じの所から撮影できるし。

画角も上に移ってる、リモコンで確認できるし。
あとコレに電動リモコン雲台でもアレば完璧なんだが・・・
まぁ、そりゃ言っても無理なんで、こいつとメインカメラで頑張りますよ。

では・・・コイツラの充電もヤラなきゃいけないし・・・
今日は充電まみれだな。
家の電気代がどうなることやら・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?