2014年7月6日日曜日

良かったぁ・・・ホッとしたぁ・・・

コーラス動画・・・とりあえずOKな感じだと電話をもらった。

良かったぁ・・・・
ホッとしたよぉ・・・
体の力抜けるわぁ・・・

てかさぁ・・・
毎回動画納品するときとか、メッチャ緊張するんだよなぁ。

なんつーか・・・
作品のハードルの高さがわからないって言うか・・・どこまでやればいいか・・・わからないんだよなぁ。
とくにさ、自分の中で。

なんか動画の撮影とか編集とかやってるとさぁ、なんか自分の中でやりたい事がどんどん増えていってさぁ。
全部ヤラなきゃ気がすまなくなるんだよなぁ。

今回のモーションメニューとかがそうだよなぁ。
別にさぁ・・・BDメニューが動かなくたって、誰も困らないんだよ。
でもさぁ、オレの中には意味があるんだよなぁ。
やっぱさぁ、6団体あるとさぁ、小さい写真を並べてボタンにすると、差別化が難しいんだよなぁ。
だからさぁ、チョットでも視認性良くするためにボタンを動かしたいぞ!とかね。

あとさぁ、パンとかチルトとかの手ブレ?揺れ?
ああ言うのも今回はなるべく消してやろうと、動画をチェックして揺れてそうな奴は、片っ端から修正していったりさ。
めっちゃ時間かかるんだけどねぇ。
100%は出来なかったかもしれないが、まぁ・・・良い感じにはなったかもしれない。

あと6団体それぞれの見せ場ね。
それをどうやって見せるか。
考えるんだけどねぇ。
必要なところの素材が無かったりとかね。
それをどうやってカバーするか・・・とか。
たぶん、そう言うのって見てる人は気が付かないんだろうしね、無駄な努力なのかなぁ・・・っていつも思うけど。
そういう自己満足はオレ好きなんだよ。
そういうコダワリなかったら編集楽しくないからね。

その他いろいろ・・・やりたいことイッパイ。
欲しいソフトイッパイ、欲しい機材イッパイ。
(てか、マジでGO-PRO買うかもしれん・・・)

もうさ、お客さんが言ってるのか、自己満足なのかわからなくなる。
ただ、それやらなきゃ妥協したことになるんだよなぁ・・・ってのが嫌でね。
でも、まぁ・・・まだまだだよな。
足りないものがいっぱいある。
機材も人材もそうだけど、自分の腕がなぁ・・・
終わったら、そう言う気分にもなる。
後悔っていうのとは違うけど、もっと・・・こうすれば良かった、とかなんでアレ撮ってないんだよ、オレのバカ!とか。
やっぱ、プロには程遠いわ。
オレの定義でプロってのは、その場その場の現場で、自分の出来る事をクライアントの期待値以上の所で100%発揮できる人のことだと思うから。
オレ・・・まだクライアントの期待値に乗れてるかどうかすら怪しい。
たぶん、クライアントの妥協点には到達出来てるかもしれないけど。
あと、自分自身のやりたい事が100%表現できてない。
いいとこ・・・80%いかないよなぁ。
てか、圧倒的に経験不足だし、知識不足だ。
まだ、機材はなんとか・・・ギリなんとかなってるはずだから。
(いや、まぁ・・・それもね・・・微妙だけど。)

まあ・・・とにかく納品しちゃったらそれ以上どうにも出来ないからね。
良い返事を期待して・・・待つんだけどね。
今回はまぁ・・・よかったのかな??ってところだ。

正直疲れたし、寝る時間減ったけど・・・
めっちゃ楽しかったわぁ。
勉強もイッパイ出来たし、いろいろ現場でも経験値が溜まったわ。

また・・・撮影仕事入ってるし・・・今回の経験活かして、がんばんなきゃねぇ。
とにかく良かった。
明日からの一週間、がんばろー!

0 件のコメント: