2014年7月22日火曜日

滑稽極まる・・・世の中どうなってるのか?

11歳の少女が行方不明になり、
それが実は誘拐で、
49歳でアニメが大好きな自称イラストレーターのオッサンに捕まっていて、
警察が入った時に少女のことを「自分の奥さん」と証言し、
そんな訳ないことがバレた実は少女に興味があって調教して、
「大人になったら結婚するんだ!」と言っていたらしい。
部屋は1000万円をかけて防音していたり、
大きめの車を買ったり。


滑稽極まる。


何が言いたかったんだろう、この犯人の人は。
どういう妄想とか願望があったら、こうなるのか?
あんたの夢は、1000万円つぎ込んで叶えようとした夢は、こういう・・・なんつーか、本当に夢なんだな。

男の部屋の壁にはアニメのポスターがびっしり・・・
いいと思うけどねソレぐらいは。

たかだかアニメのポスターじゃないですか。
ソレぐらいで人には迷惑はかからないよ。
単なる趣味趣向。

そう、アニメは悪くないのだが。

こういう、なんか犯罪臭のする男とミックスされやすいよね、アニメは。
溶解パラメーターが高い組み合わせでしょう。
無害と言いつつも、混ざるととても危険な匂いがするから不思議!
そして稀に実際危険な毒素をはらむ可能性もある。

実際に危険かどうかはさておいて、とても危険な見た目と雰囲気を醸し出し始めるのはね、大体合ってるよね。
まぁ、どういう男が、犯罪臭を醸しだすのかは微妙だが・・・
怖いねぇ・・・

さらに今回は、犯罪臭のする男と、アニメと、「少女」。

犯罪臭のする男 + アニメ + 少女

もう・・・無敵だな、この組み合わせは。
多分無害なのか有害なのか、今の日本のアニメディアの、間違った行き着く先の一つなんだろうなぁ。
アニメ単体は悪くない、少女はもちろん悪くない、犯罪臭のする男は・・・臭いだけなら多分悪くない。
多分全部足しても悪くないはずなのだが・・・
なんでこんなに滑稽なんだろう?
本来なら、滑稽というより不愉快になるはずなのに・・・
いや不愉快だが、成人で男性のオレとしては、自身が加害者にならない限り、対岸の火事に見えて仕方ないからだろう。
てか、コレっておそらく印象操作のたぐいだよね。

犯罪犯す男 = アニメ好き!

みたいな。
だから、ちょっと滑稽な感じがするのかな?

しかし、子どもを持つ親の身になれば、とんでも無い話なんだろうから・・・
こう言う危険な根は、早期に摘み取ってしまいたいに違いない。

危険な根・・・
さっきの方程式(と言う程でもないが)で言うなら・・・
犯罪臭のする男と、アニメ。
もちろん守るべきは少女だから、そこは対象外。

はぁ・・・なんだかねぇ。

世の中何が間違っているかよく分からんわ。
こう言う犯罪を取り締まる警察さんも大変だね。
おそらく、今回捕まった人も、自分がやっていることが犯罪であることは理解しているだろうが、悪いことをしている意識が薄そうだし・・・
こういう、罪の意識の薄い犯罪者が増えてくると、世間の倫理観のボーダーがどんどん下がっていくよね。

もちろん良い事じゃないだろうけど、どうしていいかわからないよね。

兎に角、少女が見つかってよかったが・・・
何かと色々残しそうなニュースでした。
今年は・・・本当に・・・変な人が多すぎて困るよね・・・

0 件のコメント: