毎年恒例の福祉センター夏祭りでたこ焼き焼いてきました。

ゲフ・・・
疲れた・・・
今日は毎年恒例の滋賀県福祉センターでの夏祭り。

そう・・・
毎年たこ焼きを焼きまくる例のイベントである。


例によって朝早くから参加者の皆さんが集合して、機材を搬入し、機材をセットし、食材の準備なんかをするんだが・・・
去年はオレ、フライングして入ってしまい他所様より先に準備ができたんだ。
それに味をしめて、今年もチョット早めに現場に行ったら・・・

あらら・・・
去年のオレライクにフライングしている団体多数。
あぁ・・・良くない傾向ですな。
来年からは普通に行こうと思って準備を初めて・・・

準備が概ね完了して、たこ焼き焼くぞー!って時に・・・

ダッシャーーーーーー!!!!

と、大雨。

しかもすげぇ勢い。
フリーマケットの所は・・・もう・・・大傘も吹っ飛んで荷物も水浸し。
あぁ・・・アレは・・・・厳しい・・・
これじゃぁお客さん来ないでしょう・・・
今年の夏祭り終わったな・・・
と、一瞬思ったんだが。

いや、そうでもないかもしれない。
祭り自体に来るお客さんは減るかもしれないけど、それでも昼飯になるようなものを売ってる場所ってなぁ・・・
限られてるし。
結構客来て、たこ焼きバカ売れ。
もしかしたら、逆に沢山お客さん来るかもしれん!

という訳で、勢い落とさずに焼きまくり・・・

やっぱ熱い!
もう死ぬ!
腕熱い!
腕のウブ毛全滅するわ!
でもがんばる、お客さん並んでるしね!

と、死ぬ気でたこ焼きを焼き続けること4時間。

今年も売れました。

良かった・・・

そしてその後、ピアザ淡海で打ち上げを。


そしてここでも肉を焼く。
今日は焼いてばかりだなぁ・・・と思いつつも、疲れているので肉を死ぬほど食べました。

うはぁ・・・
今日は皆さん、本当にお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?