商店街の会合に出席してきました。

あぁ・・・オレも商店街の一員なんだなぁ。
こんな会議に出るなんて。

と、商店街の役員会に顔を出してきました。
まぁ、会合に出たと言ってもオレは一番下っ端なんで、端っこでおとなしくウンウン頷いているだけなんだが。

大の大人が数名よりあって、店先で会議。
なかなか今までにないシュチュエーションだ。
官公庁とかの会議だと、どうしてもスーツとか背広とか、ちゃんと出席簿とかあったりするし、開始の挨拶とか・・・
兎に角ちゃんとしてるもんなぁ。
それが、もうおっちゃん達の寄り合いだもん、コッチの方が楽しいわ。
話し方も内容も、砕けたものが多いし。
真面目なんだか不真面目なんだか。
結構気軽に喋ってはってねぇ。
こう言う話し合いもあるんだなぁ・・・とか思った今日此の頃。

しかし・・・
話し方はフランクでも、内容自体はね。
今年も後半ですが商店街でも色々イベントがあるんですよ。

納涼まつり・・・
ハロウィンイベント・・・
あかり祭り・・・
とか、それに付随する細かい行事が・・・

結構ハードだ。
ソレ全部参加できるかなぁ。
おっちゃんら、バイタリティあるわぁ。
なんで、こんなに行事やってるのに楽しそうなん?

しかしまぁ・・・そこは地元愛もあるのか。
商店街が少しでも活性化するなら良いってところか。
だってそれって、直接自分たちに帰ってくることだもんなぁ。
オレも商店街で事務所やってるし。

てな訳で・・・がんばって今年は町内会イベントにも参加していこうと思った今日此の頃。

でもなぁ・・・会議が19:00からってのは・・・

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?