2014年7月17日木曜日

あぁ・・・週末が恐ろしい・・・

週末・・・今週末。

そう、お茶会の撮影の日だ。

未だに撮影プランが無いっつーからオレ的に驚きだ。
完成イメージはチョットづつ考えているんだけど、実際そういう撮影ができるかどうかわからないし。
どうしたものか。

ちなみに、完成イメージってのは脳内絵コンテ的なもので、まだ20%程度のイメージである。
この期に及んで、脳内・・・しかも20%・・・
終わっちょる。

でもなぁ。
ロケハンもしてないし、機材で何が持ち込めるか分からんし。
イメージしようがないじゃないか。

でも、とりあえず機材は確保しないとなぁ。
前回のコーラス撮影でもそうだったんだけど、結局オレの場合、機材の数で勝負なんだよ。
だって機材の質も微妙だし、テクニックも無いし、経験値も微妙。
だからカメラとかの数で勝負してなんとかごまかすんだよ。

うーん、ごまかしって言う表現は良くないけど。
自分の不安を払拭するってことで・・・結局ごまかしているわけだが。

で、日曜日が撮影なので、ロケハン兼ねて土曜日にお茶の先生に挨拶に行く予定。
そして機材の置ける場所や、どの程度動いていいかなどを・・・できたら打ち合わせする。
打ち合わせできるかなぁ?
大体、先生も準備で忙しいだろうし、基本的なスタンスは「プロにお任せ」って感じだし。

いやぁ・・・そうは言ってもプロはちゃんと打ち合わせするよ?
オレが微妙な立ち位置だから、程よくなんとかごまかすけど・・
いや、だからごまかすって表現良くないな。
柔軟に対応しているって・・・事で。

ふぅ・・・
て事は、やっぱ当日柔軟に臨機応変に対応しろって話だな。
そりゃそうだ。
それもプロに必要な技術の一つだろう。
現場は生きてるしね、常に安定なんて求めちゃいけない。
そりゃ努力で安定させたいけど。

あー不安が増してくるよ。


まぁいいや、がんばって仕事しようっと。

0 件のコメント: