2014年7月17日木曜日

カップヌードルライトから、そうめんが出てた!

おぉ、朝のCMで見たんだけど、カップヌードルの日清から「カップヌードルライト、そうめん」が出てんね。
んで、職場へ行き最中にコンビニで発見したので買ってみたよ。

コレ!
ほほぉ・・・
なんかデザインが青ベースでオリエンタルやねぇ。
そうめんだから?
それは安直。
でも、嫌いじゃないデザイン。

そして裏面。
温・冷どちらでも美味しいらしい。
それはスバラシイが、本当に氷を入れたカップヌードルが美味しいのだろうか?


そしてカロリー。

198Kcalとな。
低いなぁ。
ダイエット食か?
これじゃ昼飯としては厳しい、足りないなぁ。
コレプラス、なんか・・・いるよな。

でもまぁ、折角買ったんだし食べてみるか。
と、フタを開ける。
うわ・・・ぁ・・・
量少なくね・・・?
ちょっとコレは微妙だなぁ。
まぁ、そうめんだし、こんなもんかな?

ではお湯を入れて・・・30秒して開けてかき混ぜて・・・また2分30秒待つ・・・

そして出来たら氷を4粒ほど入れる。

実食。

うーん・・・・
完全に冷たくはなってない。
そして味は・・・にゅうめん?
そりゃぁなぁ・・・暖かいそうめんだし、にゅうめんだよな。

でもなぁ・・・オレはそうめんが食べたかったなぁ。
ちょっとスープの味が濃いんだよなぁ。
もうちょい薄く・・・最初のお湯をもうちょい多めでよかったよな。
そして、氷も少し多めで。
てか、根本的にスープがそうめんじゃないな。
違う味だ、塩濃いし。
どことなく動物味っぽいし。
いや、動物っぽいというか・・・オレのキライな椎茸臭が・・・結構キツイ。
まぁ、素麺だし椎茸の風味は仕方ないんだろうが、オレ的には苦手な臭いだしちょっとなぁ。
そうめんなら、もうちょいスッキリ味で食べたいなぁ。
まぁ・・・カップヌードルだし・・・・むりかなぁ。

やっぱそうめんって、デリケートな食べ物なんだなぁ。
ちょっと味が濃いだけで違う食べ物だわ。

コレはコレで無しではないけど、そうめんを期待して食べるとキツイわ。

こんど・・・ちゃんとしたそうめんを食べようっと。
では。

0 件のコメント: