ちょっとだけ・・・AU携帯にコーヒーをこぼしてしまった・・・

うわぁ・・・コーヒーを携帯に少しだけこぼしてしまった。
慌てて拭きとり、しばらく携帯を触ってみたが、特に問題なさそう。
よかったぁ・・・
もし動かなかったら、慌ててAUに走らなければならないところだ。

よかったぁあ・・・

と思って安心したところで一つ疑問が。
AUの携帯、次買うならやっぱスマートフォンか?
AUは一時期スマートフォン市場から大きく出遅れていたと思ったんだけど、今ではそんな事ないよな。
AUのスマートフォンはISシリーズと銘打って、今じゃ破竹の勢いで売れている(らしい)
特に、IS03とIS05は結構いい出来らしくて、従来のスマートフォンの弱点である、携帯本来の機能(日本の携帯固有機能)が備わっている。

例えばお財布ケータイ機能。
オレもnanacoとかには散々お世話になっている。
もちろん、カードや携帯に貼り込むシールタイプの電子マネー決済法もあるにはあるが、やっぱ携帯電話だしアプリ経由で残金が見れたりしないと意味ないよな。
そうじゃなければ、iPhoneにnanacoのカード貼りつけて使用しているよ。

あと、赤外線機能。
コレも、iPhoneには搭載されておらず、知り合いとのデータ共有がしにくい。
別に他にもデータ共有の手段はあるし、別に赤外線機能が使えないからって携帯電話本来の役割には支障をきたすことは無いのだけど、どうせなら付いていて欲しい。

そしてワンセグ。
別になぁ・・・スマートフォンでワンセグとか見ないと思うけど、従来の携帯電話より画面も多く綺麗なスマートフォンだから、ワンセグもより見やすくなると思うんだけどね。
ただ・・・電池が鬼のように消耗しそう。

なぁ・・・どれもiPhoneに搭載は望めない機能だよなぁ。
あと、iPhoneに対する不満でもあるけど、FLASHが再生できないとなぁ。

うーむ、その辺考えたらやっぱ次の携帯こそAUのスマートフォンか?
でも、まだ本体代高いよなぁ。
それにスマートフォン用のデータプランも分かりにくくて高そうだし。

それなら早いところiPhone5出ないかなぁ・・・

そういや、6月に行われるWWDC(Worldwide Developers Conferenceの略で、毎年カリフォルニアにおいて開催されるApple主催のデベロッパー向けイベントの事)でiPhone5の発表があると思われていたけど、どうやらその可能性が下がったようだ。
今回のWWDCはソフトウェアの発表がメインだという噂が流れている。

うーむそっかぁ・・・残念;;

兎に角スマートフォン市場が賑わっているのは間違いない。
そのうちデータプランも分かりやすく、もうちょい安くなると思われる。

AUのスマートフォンはあと1年は様子見かなぁ・・・。
今はどの端末見ても、コレが完璧!!って言うのが無いし。
ま、それ選ぶのが楽しいんだけどな。

あーまだ当分今のAU携帯にお世話になりそうだ。
コーヒーとかこぼしている場合じゃねぇなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?