難波金融伝「ミナミの帝王」!

ミナミの帝王!
南の帝王ではない。
そこ要注意。

ま、それはいいとして。
正直、ミナミの帝王って漫画は読んだことが無いんだけど、一般常識程度には知っていて、Vシネマで竹内力の出世作であり代表作であるという事ぐらいは頭に入っていた。

で、最近Torneでドラマを録画しまくっているんだが、ちょっとしたはずみで「新・ミナミの帝王」を見たんだね。
そしたら・・・

新・萬田銀次郎
主人公の萬田銀次郎を演じているのが・・・千原ジュニアじゃないですか。
えーーー???
なんで??
竹内力じゃないの?

もう、全くカルチャーショック!

だいたい、主人公の萬田銀次郎がリーゼントではなく千原ジュニアのサラサラヘアーだし、服装も派手なスーツに柄シャツじゃなくて、アルマーニのブランドスーツだし、千原ジュニアの手には銀色のジュラルミンケースがぶら下がってるし・・・
え・・・もう・・・すっかり・・・タダのインテリヤクザじゃないですか・・・。
萬田はん!!
そんなんでいいんですか?

マンガの萬田銀次郎はこんなんですよ、
こんなん。
リーゼントに変な柄のスーツ、ノーネクタイ、柄シャツ、黄色いパンツ、債権握りしめて、中指立てて凄んでますよ。
どっからもインテリヤクザの匂いがしない。
どっちかというと、馬鹿っぽい・・・。

で、だ。
Vシネマの萬田銀次郎、真打ち登場。

ホンマもんの萬田はんは、コレじゃぁ!!!
こんなんで!

こんなんで!!!

こんなんじゃぁーーー!!!


こわぁ・・・もう完全に2,3人人殺してますよ。
やっぱ萬田はんはコレぐらいじゃないとなぁ。

そんでね、最近この竹内力のミナミの帝王をやっていて、それも録画したんだけどね。
やっぱ全然違う映画(ドラマ)だね。
ま、千原ジュニアのも2回観たら、チョット慣れたけどね。

いやぁ、Vシネマ面白いね。
こんどDVD借りに行こうかなぁ?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?