キャベツをレンジで蒸してみた。

さて、晩飯なにしよう・・・
まぁ正直言って何か作ろう!ってほど元気でもないし、だからといってまたラーメンを作るのもいいかんげん飽きる。
さぁ・・・て、何にするか。

で、考えたのが冷蔵庫の外に出しっ放しになっている春キャベツ。
コイツを半分ぐらいに切って、それを更に4等分して(結局8等分)シリコンスチーマーで調理しようってもんだ。
ま、自炊っていっても超手抜きの部類に入るんだろう。

さて、実際にシリコンスチーマーに春キャベツを切手放りこんでみるとアマリにも寂しい。
で、ハムとバターを足してみた。
これでちょっと美味しくなってくれるといいんだけどね。
そんな思いを込めつつレンジにシリコンスチーマーを突っ込む。

そして温め5分。

まぁ・・・簡単にソレっぽいものが出来た。
(写真取るの忘れたけど。)
で、実際に食べてみるとまだ・・・芯が固いなぁ。
それと微妙に塩加減が足りない。
てか、キャベツの甘味はいいんだけど、それだけって美味しさとは言わない。
単に甘いだけだ。
素材の味で勝負!って言いたいけど、そんなに美味しい春キャベツでも無かったし、かなり微妙な気分になった。

明日もやってみよう。
明日はもうちょっと長めにレンジして、ダシか何かで味付けしてみよう。
そしたらチョットは美味しくなるかも。

あと、ソレだけでは飯にならない。
他にも何かつくってみようかね。
時間が有れば、だけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?