あー何時になったらつながるんだろう、PSN。

PlayStation®Network/Qriocity™を
ご利用の皆様へのお詫びとお願い


PSN、まだ繋がんね。
4月21日からだもんなぁ・・・もう一週間以上つながらないんだよなぁ。
一体何時になったらつながるんだろうなぁ。

とりあえず、そんなに困ることもないんだけど、ひとつだけ・・・
Torneの「トルミル情報」が使えねぇ・・・。
オレは番組録画するとき、結構視聴者の多い番組を優先させていたので、この情報が無いのが結構辛い。

そういや利用していないから忘れてたけど、ネットワーク対戦とかも今できないんだよな。
当然、ゲームも買えないし、映画も見れない。

よく考えたらPS3の機能でゲーム以外の部分のほとんどをPSNに依存してるんだよな。
こら結構ヤバイわ。
オレのチャージしているお金も今は使えないし。
そういや、お金をチャージしているといえばAppleStoreにもオレお金チャージしてる。
あっちは大丈夫だろうか・・・?
今の所大丈夫なんだろうけど、心配っちゃァ心配だ。

まぁそういった不満とか不安ってオレだけじゃないんだよな。
障害の状況に関して不安や不満の声がSCEAにも寄せられていて、公式ブログで、そうした質問に答えるFAQが掲載されてた。
FAQはだいたいこんな感じ。

・障害はPSNのダウンロード履歴やフレンドリスト/設定に影響を与えない。

・PSNダウン中にシングルプレイやオフラインプレイで取得したトロフィーは、サービスが復帰すれば再び同期される。

・PlayStation PlusのクラウドセーブはPSNが復旧すれば取り戻すことができる。

・『DC Universe Online』や『Free Realms』などのMMOタイトルに課金しているユーザーに関しては、代償として特別なゲームイベントを予定している他、“良い計画”を準備中で、今後公式サイトやフォーラム上で詳細を発表する。

・サービスを利用できないユーザーの並外れた忍耐に対してどのような方法で感謝を示すか現在検証している。

また、SCEAのコミュニケーション及びソーシャルメディア担当ディレクターのPatrick Seybold氏は、今回のアップデートで「サービスは復旧に近付いている」と伝えています。

へぇ・・・ちょっとオモロイ。
個人情報とかクレジットカードの情報が漏れてるとか、そういったことには言及してないのがミソだが。
要はそんなに問題ないって言いたげ?
そらさ、フレンドリストとかトロフィーとかはどーでもいいよ。
PlayStation Plusは使ってないし。
MMOもやってない。
まぁ・・・オレに該当するのは、「サービスを利用できないユーザーの並外れた忍耐」って所かな?
そしてその対応が、「感謝を示す」って事、コレが気になる。
「謝罪」では無いんだ、「感謝」なんだ。
微妙な言い回しだねぇ。

ま、そんな事はよいよ、オレはSONY信者だから文句言わない。
ただ、ちょっと早めにPSN復活させてほしいだけ。
期待してますよ、SONYさん。
そしてさらなるサービスの向上を。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
どんな大きな会社でもコケるときはこんなモン。
それより、今回の教訓を活かして、今後の活躍に期待するってもんだ。

がんばれ!SONY!!

コメント

匿名 さんのコメント…
通りすがりです^^ 
 
ほんとに とりあえず復旧してほしいですね;  気が付けば1週間・・
あ~ 白騎士 やりたいです~;;

その 感謝 って・・・言い回しには
吹きました^^;  

GW中に なおることを 祈ってる 1ユ~ザ~でした^^  
Lydon さんの投稿…
まじでー・・・
GW中には何とかなってほしいです。
買い物も出来ないし、ネット対戦も出来ない・・・。
コレってゲームメーカーとしては問題ないのかな?

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?