暖かくなってきて桜も咲いて・・・

暖かいねぇ。
夜はまだ肌寒いけど、昼はもう上着はいらないねぇ。
春だよ、春。

よいねぇ。
なんか夜でもフラフラしたくなるね。
さて、そんな春うらら的な気候になってきたんだけど・・・

おぉ・・・東京都知事、現職の石原慎太郎さんが勝ったか。
東北の震災の影に隠れて全然盛り上がらなかったようだが、都知事選やってたんだなぁ。

それにしても、終ってみれば石原慎太郎さんの圧勝。
やっぱあの(強引な)リーダーシップは、必要なんだろうなぁ。
個性強いキャラだから賛否両論あるだろうけど、今の政権みたいに中途半端なご機嫌取りで「支持を集めよう」的な政策よりはよっぽどいいかな。
みんな言ってることだけど、今の政治ってリーダーシップが足りないんだよな。
変に弱腰だから、国民の皆さんも(オレ含む)好き勝手に自分の要望を言ってしまうんだろう。
正直、石原さんは何言ってるか分からないときあるけど、パワーあふれるリーダーシップが撮れてるからなぁ・・・。

そういう意味では、今回は負けちゃったけど、東国原さんも悪くはなかったんだろうね。
ただ若いっていう事と、まだパワー不足なんだろうな。
東京を引っ張っていくのはパワーが要るんだろう。
まだ・・・早いね。
人気はあったっぽいけどね。
でもソレはソレ、人気と投票は違うんだろうね。
特に東京では目には見えない組織票ってのが、影で動くんだろうし、ソレは人気とは無縁の世界なんだろうね。
次は頑張ってね、東国原さん。

で、オレ。
んー・・・
リーダーシップって皆無なんだよね。
カリスマ性とかオーラとか、華とか、なんかそういう眼に見えない物が欲しい。
逆か?
その辺はともかく、中身がないのか?
雰囲気で動いているとか・・・。
ドッチにしても、ウラヤマシイよ、リーダーシップある人は。
そういう人が上行かないと、まとまるものもまとまらない。

日本のような大きな集団も、オレの事務所のように小さな集団も、必要なのはリーダーシップ。
逆に言えば、今の世の中リーダーシップを持ってる人材が少なくなってきたんだろうな。

日本人は皆、優しくなってしまったんだねぇ。

どうなんだろう?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?