いい天気、でも暖かくはない。仕事は自由か拘束か?

あぁ・・・昨日の夜晩酌したせいか、左膝がイタイ。
昔、左膝を痛めていて、急に寒くなったりお酒飲んだ翌日とは、そこがスッゲェ痛くなるのさ。
しかし寒くなったら古傷が痛むのはわかるが、何故にお酒を飲んでも痛くなるのか?
ホント、オレ酒弱いんだろうなぁ・・・
そういや今日は天気も良かったけど、寒かったよな。
朝職場まで歩くのがしんどかった。

んで。
昼過ぎてだんだん暖かくなってきたら、膝の痛みも和らいできた。
すると今度は頭が痛くなった・・・。
ほんと・・・オレ、酒も弱いけどカラダも弱い?
なんだか長生きできそうもないよなぁ・・・。
どうせ長生きできないなら、楽しい人生を送りたい。
でもなぁ・・・そう思ったらそう思ったで、今度は楽しいことが思い浮かばない。

人生はどうすれば楽しく過ごせるのか?

お金かねぇ・・・
それか時間。
時間が欲しい。
結局お金か時間(もしくは両方)で手に入るモノって自由だよな。

あぁ・・・自由が欲しい。

その為にはお金がいるね。
結局オレは自由を得るために働いてるのか。
自由を得るために拘束されるとは・・・
この矛盾はいつか解決されるんだろうか?
もしかして、それが死後の世界?
「死後の世界」も「仕事の世界」もなんか響きが似てるよなぁ・・。

なるべくなら、仕事の世界で自由を得たいものだ。
そんな訳で、明日も自由のために働きますか。
がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?