職種で人を選ぶのは?

マクドナルドで飯を食っていたときの話。

オレの隣にひとりのオバサンが飯を食いながら携帯電話で話していた。
盗み聞きするつもりは無かったが、結構な大声で喋っていたので話が聞こえてきた。

「付き合うのはいいけどね、結婚には反対よ」

お、いきなり修羅場か?
恐らく、息子か何かの結婚相手のことでもめている感じだ。
このオバサン、よっぽど相手の女性が嫌いなんだろう。

「付き合うのはいいと思うの」

でも、結婚には反対だと・・・
その後もしばらく不毛なやりとりが続いていた。
とっととポテト食べればいいのに・・・冷めるとポテトはまずくなるんだ。
なんて思っていると、気になるヒトコトが飛び出した。

「だってあの子、水商売じゃないの」

えー!
今時そんな理由で?
やっぱ水商売の女性を嫌う世代の人っているんだ。
ちょっと驚いた。

いやぁ、水商売って商売の範囲が広くてどれぐらい水商売なのか分からないけど、それにしてもそんな理由で結婚反対かぁ・・・。
大体、水商売の何がいけないんだろうなぁ?
家に引きこもって、ジャパニメーションの品質管理担当者を自称しているニートよりよっぽいいじゃないか。

ま、詳しいところまでは分からないけど、色いろあるんだねぇ。

ただ、マクドでポテト冷ましながら携帯電話相手に大声でする話ではないな。
空気読みなよ、オバサン。
って感じだった。

それだけ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?