2010年7月31日土曜日

とりあえずチカラが抜けてきた・・・

はぁ・・・脱力・・・
こんなにダメなオレの脱力ブログぅ・・・。

なんか体中から力が抜ける。
ちょっと、ほっとしたのかな。
ひと仕事終わったし。

明日は洗濯とか掃除とか・・・
あぁ、洗濯はするだろうけど、掃除はしないかも。
なんか、最近土日も仕事が立て込んでたりしたから、疲れてたのかなぁ。

ほらさぁ、仕事がドロ沼の時って、体はそうでもないけど、精神的にはヤラレルじゃん。
逆に仕事がソコソコ進んでる時って、精神的にはハイになってて楽なんだけど、体は知らないうちに披露している。
今は後者だな。

今はそれなりには仕事が進んでたからなぁ。
気持ちは楽なんだけど、体には知らないうちに疲れが溜まっていたんだろうな。

動けねぇや。
今日はなるべく早く寝よ・・・っと。

第9回 滋賀県障害者技能競技大会(アビリンピック)終了!

ひぁ・・・・お疲れ様でした。
選手の皆さんも、スタッフの皆さんも。
朝は曇りがちの天気でしたが、やたら気温だけは高く、湿度も最高潮!
体調管理の側面から見ると、すこぶる感じの悪い日でしたねぇ。

そんな中。
第9回 滋賀県障害者技能競技大会(以下、アビリンピック)が行われ、無事終わりました。
場所は、滋賀県近江八幡市の方にある、ポリテクカレッジ滋賀。
まぁ、ここも定番ですね。
オレはというと、今回は選手でも大会スタッフでもなく、単なる引率。
うちの事務所から出場する人の送迎なんかをやっていたんですね。

さて、競技大会。
競技というからには、なんらかの種目があってそれらの技術を競うわけです。
障害を持った人たちがきそう種目なので、50m走とか、野球とかそういうものではないのですが、

・パソコンでホームページ作ったり、
・ワードの入力の正確さ速さを競ったり、
・データ入力したり
・喫茶部門があったり
・その他
とにかく、イロイロな職業的技術を競います。
ウチの事務所からは、ホームページ部門、ワード部門、データ入力部門、と3部門に選手が出場したわけです。

まぁしかし。
冒頭でも言いましたが、コンディションは結構悪く、なかなか皆さん本調子というわけには行きません。
施設に入ったらエアコン効いてるんですが・・・
こいつがまた鬼のように効きすぎ。
エアコンあたってるところはメッチャ寒い!
そして外はサウナのごとし。

これじゃぁ、普通に体に悪い。
現に最後の方、ウチの選手団はヘロヘロでした。

しかーし!!!!
今回は結果はスゲェ。
なんと、各種目で成績優秀者が2名出ました!
全国大会にその2名がコマを進めたのです!
それは、K事務所のSさんと、S事務所のKさん。(ややこしいな・・・)


(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
快挙!!
オメデトーございます!

いやぁ、すごいね、全国大会に2名も出れるとは・・・
ほんと、普段の努力の賜物ってことでしょう。
また、全国大会こそは逃しました方も、スタッフに聞くと、かなりレベルが上がってきているとの事。

よかったです。
ほんとによかったです。

まぁ全国に出る人は油断せずに、全国大会に備えて欲しいものですが・・・ひとまずは、お疲れ様でした。


ちなみに・・・(ネタバレ注意!)
ホームページ部門の成績ですが・・・
1位、K事務所Sさん
2位、T事務所Kさん
3位、T事務所Hさん
努力賞、T事務所Oさん
ってことで。
1,2、3位って言ってもそんなに差は無いそうですし、ホームページ部門はHTMLとCSSにある程度限定された競技だから、デザインとか、プログラミングを入れたら、結果は全然違っただろうと思われます。

普段の業務内容による得手不得手がダイレクトに出たんだろうね。
そう考えると、総合力ではT事務所の圧勝って気がしないでもないけど。
もちろん、他の選手の方々も競技中は集中しててカッコよかったです!
写真も撮ってるんですが、来年の仕事の材料に使うのでブログに掲載するな!!!と、Y理事長からの強いお達しがあるのでお見せ出来ません。
m(-_-)m スマヌ

ま、なにはともあれ選手の皆さん、お疲れ様、ご苦労様。
明日はゆっくり休んでくださいね!
ではー!

ザクザクラー油バーガー、ウマシ!!!!

あぁ、乗ってますよ、ブームに乗ってますよ、乗らせてもらっていますとも!
もちろん、「食べるラー油」ブームにね!
便乗バンザイ!

いやぁ、今日モスバーガーに行ったのは、ラー油バーガーを食べたかったからです。
なんとなくね、ネタ的に面白そうだったら。
あくまで、ブログネタの為にね!
草津のモスバーガーに行ってきましたよ。

そんでね、他の商品には脇目もふらず「ラー油バーガー」を頼んだんですよ。
それがコイツだー!
この写真でもチョット・・・食べるラー油が見え隠れしている。
うーん・・・どうだか・・・
ザクっとトマトめくってみると・・・
あ・・・写真でかすぎるか?
御覧の通り、食べれるラー油が入っています。
量的には少ないかもしれないけど、ラー油だしねぇ・・・多すぎたら舌が死んでしまうかもしれないので、このぐらいで許してやろう!


で、実食!

・・


・・・・


ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


ナ・・なんとォ!!!
こ・これは・・・・

(σ´□`)σ・・・・…━━━━ウーマーイーゾー!!!
(しかし、「うーまーいーぞー」で、出てくるこの画像って・・・)

イケテルやん、肉にラー油、合うやん。
思ったより、ってか、かなり美味しい。
テリー伊藤ヤルな!

なんだろう・・・ラー油特有のスッパ辛さが、肉の旨味と合ってるし、ザクザクの食感と肉のモチモチした食感がピッタリ合ってる。

゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
オレ気に入ったよ!

ブームに乗ってるとか、便乗とか、ブログネタとか言ってスイマセン。
ホントに美味しかったです。

つーか、この商品、今日限定?
そりゃ無いよ、せめて季節の定番商品にしてくれよ。
モスバーガーって時々変なバーガーつくるけど、これもジャンル的には色物なんだろうけど、美味しいから有り!!

また食べれるようにしてくださいね、モスさん。
美味かったでーす!

2010年7月30日金曜日

Youtubeに投稿できる動画の長さが最長で 15 分になったそうだ。

Youtubeに投稿できる動画の長さが最長で 15 分になったそうだ。
Youtubeブログに書いてあった。
そこには、なぜ今この「タイミング」なのか?
って書いてあったが、オレにとって大事なのは「タイミング」ではなく、なぜ15分なのか?って事。

20分じゃダメなのかな?

ダメなんだよね。
きっといきなり投稿時間を2倍にしたら、サーバがパンクするんだろうね。

とはいえYoutubeのサーバは、かなりすごいサーバだよね。
この前はフルHD画質より高画質な4K画質に対応していたし、どんな広大な容量と、凄まじいパワーを持ったサーバなんだろう?
もはや想像できない・・・。

分散させてるとしてどれだけの場所に、何台のサーバが稼働しているんだろう?
電力だってハンパないはず。
どうなってるんだろうねぇ・・・。

オレも動画を100本ほどアップしているが、容量制限とか無いからね、まだまだいくらでもアップできるよ。

これからも人のためになる、楽しい動画をアップしたいと思った今日この頃です。

明日はアビリンピックですよ。

第9回 滋賀県障害者技能競技大会開催決定!でも、告知してたんだけど、明日はアビリンピックです。

アビリンピックって何ぃ?
って人は上記リンクを読んでくださいね。
そんでもって、オレも関係者だったりするんで朝から現場に急行します。
それが、なかなか早いんだよねぇ。
いつもより、2時間早起きしないとダメだぁ。

てなわけで、今日は早めに寝ようと思うんだけど。

選手の皆さんは今頃緊張して貼るのかなぁ?
ゆっくり寝てくださいね。
明日の本番は体調を万全にして、みんな全国目指しましょう?


さて・・・オレは・・・
晩飯はどうしたモンか。
モス行くか・・・
行こう、モスにしよう。

信楽にある、台湾料理「萬福来」(まんふうらい)に行ってきました。

さて、信楽に出張だったわけですが。
そこで、念願だった台湾料理 「萬福来」(まんふうらい)に行ってきました。
前から気になっていたんですが、なかなか時間の都合でイケなかったんですね。
でも、今日は最初から行くき全開で考えてたもんで。
こっそり一人で行ってきました。

さて外観。
赤の看板に金の文字・・・派手だねぇ・・・。
なんか東近江とかでも観るような気がしましたが、よく聞くと「台湾美食屋」とは別系列だそうです。

入り口の横には今日のランチメニューと営業時間が・・・
別におかしくないけど、なんか気になった。

そして入り口そのものだけど、
段差はない。
そして奥の方の扉は引き戸。
まぁまぁ・・・バリアフリーと言ってもいいかもしれない。

そして、中は上の写真のようにテーブルと可動イス席だ。
これなら車椅子の人でも大丈夫だね。
ちなみに、座敷席もあります。
通路は見ての通り、結構広いしフラットです。
なるほど、バリアフリー度は普通ですね。

さて、恒例のバリアフリーチェックが終わったら飯だ!
今日は遅めの昼飯を食べに来たのですが、まだランチやってる風。
チョットお腹も空いてることだし、ラーメンセットいっとこうか。
と、言うわけで醤油ラーメンと麻婆豆腐のセットを頼んだのですが・・・

それがコレです・・・。
デカ!!
比較の為、一緒にとったiPhoneで大きさを想像してください。
結構デカイです。
相当な量・・・。
そしてそれぞれの感想ですが・・・
 ご飯は・・・普通・・・。
ちょっとパサパサ系です。
正直、そんなに期待するほどのことは無いでしょう。

そして麻婆豆腐。
意外なぐらいアッサリ目な味付け。
あんまり辛くないけど、ちゃんと味が付いている。
好みによると思うが、普通ならもうちょい辛いほうがいいのかもしれないが・・・。
こいつぁ結構オレ的にはアリ。
ご飯にかけて食べると美味しかった。

そして醤油ラーメン。
これもねぇ、意外とあっさりしていて食べやすい。
ただ、風火のように和風的な醤油ラーメンではなく、中華そばって感じだ。
非常にスタンダードで好感が持てるね。

そして、遅れてやってきたため上の全体写真には載っていないが、後からやってきた唐揚げ。
こいつはガーリックっぽい香辛料が効いていて、独特な癖のある味付けになっている。
美味いんだが、クセがあるので食べる人によって好き嫌いが分かれそうだね。
オレはアリ!

てなわけで、総じてめっちゃうまい!!!ってなのは無いけれど、どれも普通にうまい。
そしてこの量、この値段。
お買い得感は満載だ。
正直、王将より安いんではないかと思ってしまったよ。

ええーと場所は・・・地図を探したんだけど、よく分からなかった。
言葉で説明すると、国道307号線を牧交差点から信楽駅の方に進んで、向かって右側にあります。
ぜひ一度、信楽に言った際にはぜひご立ち寄りください。

以上でしたー!

2010年7月29日木曜日

今日はそんなに暑くないね。

なんか寝不足やあ、B'zのBD出てから寝不足やあ。
いやね、寝るのがそんなに遅いわけじゃない。
ただ、BD観てる時テンション高すぎて、体力消耗してるだけだと思う。

いい加減、仕事に差し支えるから観るのやめようかなあ、と思うんだが、DVDと違って車で見られないから家で観るしかないんだよね。

BD、意外と不便かな?
そのウチ観れるようになるとは思うんだけどね。

あと、やっぱり夏なんだよね。
暑くて寝不足になる。
なんか2時間おきぐらいに、目が覚める。

だりぃ。
これも、体力がエグレて行く原因。

今日はそんなに暑くはないけど、寝られるかな?

2010年7月28日水曜日

それでも食べるぜ、今日もラーメン!

うほぉ・・・やっと会議終わった。
お腹すいたなぁ、どっかで晩飯食べよう・・・

って!
こんな時間じゃもはや選択肢はラーメンオンリィ。
帰り道の「神輿」に寄りますよ、寄りますとも。
ラーメンだって立派な日本文化として定着しつつあるからね。

んで、駐車場に車を停めて財布と携帯とiPhone持って、イザ神輿!
そして神輿のドアをくぐろうとしたその時・・・

ん・・・・

なぜか不吉な予感がしたんだ。
ココに入ったら、もう戻ってこれないんじゃないのか?
そんな予感が。

その予感の元は、オレの手の中、右手で握っている財布の中からだ。
自分でもなぜだか意味が分からなかったけど、財布の中身を覗いてみたんだ。

すると・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お金が、現金が、キャッシュが!!!
300円しか入ってないよ!!!

どーなってんだ?
オレの財布は中学生か???
いや、今日日、中学生だってもっとお金持ってるよ。
つーか、オレ一日どうやって過ごしていたんだ・・・

ショックを隠すなんて無駄な努力はせずに、ガックリ肩を落としてスゴスゴフラフラと車に戻る・・・。
あぁ・・・また晩飯コンビニかぁ・・・と思っていると。

w( ̄o ̄)w オオー!

車の小銭ポケットに大きめの銀色の小銭が!
こ・・・コレは500円・・・!
500円ゲットだ!

てことは、手持ちの300円とあわせて800円!
たしか、神輿のラーメンは700円!!!

食える!食えるよラーメンが!!!
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
再び車を降りて、神輿へ・・・

こうして無事にラーメンを食べることが出来たオレではあるが・・・
何故、そこまでしてラーメンを食べるのだろう???

・・・

・・・・!

それは、そこにラーメンがあるから。
他に理由は無いし、必要も無い。
どんな苦難が待ち受けようとも、明日世界が終わろうとも、
それでも食べるぜ、今日もラーメン!

以上・・・ご清聴ありがとうございました。

検索エンジンで、GoogleとYahooが提携?

んーなんと表現したらいいのだろう?
ニュースではこうなっている。

ヤフーは、Yahoo!JAPANの検索エンジンと検索連動広告配信システムをGoogleに切り替えると発表した。Yahoo!JAPANのデータをGoogleに提供することも明らかにした。

YahooJapanの検索エンジンがGoogleテクノロジーで動くってこと?
だよね。
でもさ、2001年から2004年も、YahooJapan対してGoogleは検索エンジンを提供してたよね。
今回、改めてって事?

てことは、Yahooの検索結果が結構変わってくるのかな?

この発表に対しては検索エンジン「Bing」を展開しているマイクロソフトは面白くないよね。
実際に、「「Yahoo! JAPANとGoogleの提携は競争を排除」とMicrosoft」ってマイクロソフトからGoogle、YahooJapanに対する非難とも取れる発表があった。
確かに、今回の提携で日本の検索エンジンの9割はGoogle製のものが使われることになるので、日本で何か検索した場合の結果をGoogleが操作できると言えば、そうなる。
他所様からのデータだが、

今年4月時点国内の検索シェア(ネットレイティングス調べ、検索クエリーベース)は、Yahoo!JAPANがトップで53%、次いでGoogleが37%。Yahoo!JAPANがGoogleのエンジンを採用すれば、国内検索エンジンシェアの9割をGoogleが握ることになる。

って記事もある。

実際、このブログに検索エンジンを使って辿り着く人の97%がGoogleかYahooJapanだったりする。
Bingで辿り着く人は1.12%だ。
他にも検索エンジンはあるみたいだが、ほとんど機能していない。(と、言ってもイイ)

こんなの、公正取引委員会とか無事に通るんだろうか?
って、通ったらしい。
んー良く解らん。

オレはITジャーナリストじゃ無いから、たいした事は言えないが、要するにGoogleに比類する検索エンジンが日本には無いって事だよな。
一社独裁を許さざる得ない状況があるってことだ。

もちろん、そんな単純な事ではないかもしれないが、今後YahooJapanからの技術や情報提供がGoogleに対して行われるとすると、ますます日本での検索エンジンでGoogleの地位が上がってしまうよね。

まぁ・・・オレ、Google信者だから全然OKなんだけどね。

今後、どうなるんだろうねぇ。。。

iPadの実機が職場に来ましたもんで・・・・

iPadの実機が職場に来た。
オレ、iPadって「草津のキットカットで「iPad」触ってきました。」いらい実機を見たことも触ったことも無かったんですね。

それが・・・職場に、目の前にやって来ました。
さっそくWifiでネットに接続してGoogleMapで遊ぶ。

うわぁ・・・やっぱ楽しいわぁ・・・
画面が綺麗だし、結構スムーズにマップが動くんで引き込まれそうになる。
やっぱさぁ・・・楽しいわぁ・・・

今さ、DTP業界でデジタル出版って言ったらコイツを中心に回ってるようなもんだよな。
そのiPadが目の前に・・・やっぱ楽しいわぁ。

正直さ、iPhoneに比べてそれほど将来性も実用性も感じないんだよね、今のところは。
やっぱでかくなった初期のデバイスじゃん。
もちろん、iPhoneとかiPodとかの情報蓄積の上で出来てるとは思うんだけど、やっぱiPodがデカくなったって感じは拭えない。

次のiPadぐらいから独自機能とか、回転機能とか各機能の最適化がなされるんじゃないかな?
アイコンだってインターフェイスだってiPhone、iPodと同じだからね。
アプリは結構同じアプリでも、iPhone用とiPad用でインターフェイスが違うヤツも出てるんだけどね。

でもさ、楽しい。
まだアプリとか全然はいってないけど、これからイロイロカスタマイズ出来ると考えるとワクワクする。
なんて言っても仕事とかでは結構使えると思うし。
iPadが使えるか使えないかは、使う人の発想、力量だと思う。

オレ的には、遊び私用のiPhone、仕事のiPad、だと思う。
モチロンどっちでもいいんだけど、ほら・・・iPadデカイじゃん。
オレ、カバンとかもつの嫌いだから、私用でiPadは無いわ。
逆に、仕事でiPhoneは・・・オレしか画面見えないし、チッサイからあまり役に立たない。

ま、いいや。
明日からチョットづつ触ってみるとしますか。
とりあえず、なんかアプリいれとけって、上の人に言われたしね。
適当に遊びますよ。

iPadバンザーイ!

2010年7月27日火曜日

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME見たァァァァ!!!

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME見たァァァァ!!!
よかったぁ!!!
もう絶対オススメだよ、このライブ映像は。

とりあえず、一回見終わったがアドレアリンが吹き出しそうだ!
やべぇ、MAGICまたヘヴィローテーションしそう。

なんかさぁ、このライブ2回見たけどさ2回じゃ全然見られていないなぁ、って痛感するよ。
後ろの方からのアングルや、サイドからのアングルなんかオレ観れてないし、セット上空からのアングルなんか普通じゃ絶対見れないからね。
ステージ上に “Ain’t No Magic”って書いてあるのとか、上アングルじゃないと分からないよ。

なんか、ライブを3回目観た感じだ。
イロイロ思い出すよ。

あの「B'zのライブジムへようこそ!」の稲葉さんと松本さんの掛け合いも入ってる。
しかもあのカメラワーク、おもしろすぎる!
LOVE PHANTOMとか、オレの前列の人が悶絶号泣してたの思い出した。
フライングステージが移動している時、松本さんがステージ上からピック撒いていたのか・・・知らなかったよ。オレの席からは全然見えなかったな。
そして、その下にいる観客が・・・亡者のようだ!!!
(オレもその亡者の一人だが・・・)
LongTimeNoSeeでへんな振り付けしてるカップルいたなぁ・・・
あー思い出すよー!またライブ行きたいよー!

バリーもシェーンも増田さんも、モチロン、稲葉さんも松本さんも、メッサ楽しそうだ!
増田さん、少し太った?
松本さん、MCの声ポソポソしてて聞こえないよー!

うお、だれにもいえねぇ井戸、やるんだ??

最後まで・・・なんて言ったらいいんだろう?
面白い?楽しい?
なんだろうな・・・とにかく、すっげぇイイライブ映像だった。

あと、やっぱDVDよりBDの方がいいなぁ・・・
やっぱ映像がキレイだ(あたりまえだけど)。
客席とか細かいところまでくっきり写ってるし、シェーンのドラムセットの複雑な所や、松本さんのギターの弦の光沢まで・・・こ・・・細かいよBD。

出来たら・・・買うことを観ることをオススメします。
特にB'zファンには絶対オススメだ。

もし明日地球が最後なら、見てから最後を迎えましょう。
そんな映像でした。

明日もみーよおっと!

B'zのライブBlu-Rayきたよょょょ!!!!

B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME [Blu-ray]
朝、セブンイレブンで買ってきました。
いい感じやぁ・・・今日は早く帰って鑑賞しよう。
あのライブの興奮がよみがえるねぇ・・・。
松本さんのソロから始まって、DIVEから終わりまで、今年は2回見に行ってるからねぇ。
すっげぇ楽しみです。

そして、今回はBD(Blu-Ray)。
画質も綺麗でさらにいい感じー!(DVDもあるけどね!)
音源も5.1chドルビー対応で臨場感もたっぷりさぁ!

オレは名古屋と大阪のライブに行ってるけど、映像は東京なんやね。
いやいや、ホント楽しみだわさ。

早く帰りたいよー!
ちなみに、BDのラベルはこんなんです。

表(帯あり)



あー新しいアルバムとかシングルとか出ないかなー。
ソロライブ中だから無理かぁ。
11月とか12月には出ないかなぁ。

B'z/B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME

2010年7月26日月曜日

はぁ・・・一日が終わったァ・・・

うーん、今日は一日チョットしんどかった。
昨日のタコヤキ祭りで体力使い果たしたのかなぁ。
最近まともな運動やってないし、体力が減ってきたか?

食生活もグダグダだし、だめだねぇ・・・。

それなのに、昨日はビールにアイス、パフェ、なんか体に悪そうなものをアフォみたいに食ってしまったしね。
でもね、そういうものって楽しいよね。
ビールを飲んで気分が良くなって、アイスクリームやパフェをお腹いっぱい食べる。
幸せだったなぁ。
久しぶりに、車の心配をせずにビールを飲んでいい気分になったんだよねぇ。

・・・
食ってる間は楽しいんですが・・・
今日は疲れた、なんか朝一って頭がまだグルグル回っていて、アルコールが残っているのか?
と、昨日の暴食を公開しかけましたが、朝シャワーに入ったら結構スッキリしたので、、、まぁ、、、OK。

でも、今日は二日酔い、明日は筋肉痛・・そんなパターンが来ないだろうなぁ?
んーこれからは毎日ちょっと運動しないとダメだね。

アンチエイジング!
がんばりまっしょい!

Stair Dismount、極悪非道な感じだ・・・

iPhoneアプリに超変態的アプリが・・・
その名も「Stair Dismount Universal」(115円)です。
ゲームの目的は、Mr. Dismountを階段から突き落として最大のダメージを与えること。
その転がり落ちる様が物理シミュレーションで超リアル。

てか・・・ 問題有りだろ、このアプリ。
人を階段から突き落とすなんて・・・しかもそのダメージの多さを競うって・・・。

アプリのアイコンをタップして起動させると、左、右へとアプリが始まります。
ちなみに、この画面でスパナとギアの部分(左下)をタップするとオプション画面になります。

これが、オプション画面ですが、「Play iPod music」と書かれているようにiPhone(iPod)に入っている音楽を聞きながら遊べます。
問題アリアリのこのアプリの猷逸の良いところです。
さて、左上の矢印をタップしてメインメニューに戻りましょう。
そこから中央ちょいしたの黄色い部分をタプするとゲームが始まっていきます。

まず蹴落とす人を選択します。
デフォルトでは左のタイプしか選べません。
その他、3体は有料オプションですねぇ・・・買う必要は・・・ないのかな?
そして右下のボタンをタップします。

そして問題アリアリの画面。
4つのボタンがあります。
右下のボタン以外は・・・突き落とす人の顔に写真をハメ込んだり消したりするボタン。
iPhoneのライブラリにある写真やFaceBookから写真を引っ張ってきて人形に顔をつけます。

よく・・・こんなゲーム日本で発売できたな・・・イジメとかにつながらないのかな?

ま、右下のボタンをタップして進めましょう。

これまた・・・アレだ・・・突き落とすステージを選びます。
イロイロあるんだ、コレがまた・・・どうなんだよ・・・。
普通の階段みたいなのから、飛び込み台とか、 バリエーション豊かなんだが・・・なんでだ?

さて今回は一番ベーシックなのを選びました。
どんなステージを選ぶかで色んなコツが変わってきそうな・・・。

このように背中の押す場所、角度を選びます。
そして、下にある円グラフで突くパワーの決めます。
ちょっとアクション要素が入っています。

☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
落ちていく・・・
アチコチをぶつけながら・・・
右下のカメラのマークタップしたらスクリーンショット撮れます。
落ちています・・・
そして、落ちきったら(もしくは途中で止まったら)、体のダメージの割合で特典がつきます。
こんな感じですね。

しかし・・・なんてアプリだ・・・。
ストレス解消とかに使うのか?
並の神経じゃぁ難しいな。

まぁ・・・売れてるらしいわ。
Stair Dismount Universal(115円)
気が向いたら・・・お好きにどうぞ。

B'z/B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME(Blu-ray Disc)来たれり!

アッツイのぉ・・・毎日アツイ。
( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとしてしまう。

しかし仕事はなくならないので、意識を覚醒させなくては。
そんでそろそろ、なんか生活に潤いが欲しいのぉ・・・

とか思って、メールを確認する。

お!
おおお!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そうだ、ついに待ってたB'zNewBDのメールがきとる!!!
グッニュース!!
ブラボー!
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

あぁ、かなりテンション上がったわ。
明日早速セブンイレブンに取りに行こう、お金がかかるが・・・
アレ?
チョット安くね?
4,851円だって、いいよねぇ。

チョット明日が楽しみになった。
忘れかかってたもんな・・・、ホント最近忙しかったもん。

潤い潤い、コレが潤い。
明日から暫くヘヴィローテーションで見るぞ!
明日が楽しみジャー!

B'z/B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME(6,300円)

2010年7月25日日曜日

南草津のグリルズで打ち上げ!


南草津にあるグリルズで打ち上げです。
久しぶりにビール飲んでいい気分。
甘いモノもいっぱい食べたし、なんか今めっちゃ幸せです。

今日はタコ焼きも売れたし、なんか・・・よいよね。

これで明日が仕事じゃ無ければ・・・

だんだん眠たくなってきたよ。

タコヤキウレウレ、オレヨレヨレ

夏祭りが終わりました。
暑っつー、熱っつー!
参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!
へろへろですが楽しかったです!

幸いなことに天気はヨカッタ、去年は雨降ったけど今年はずっと晴天。
そのせいか、タコヤキもヤキソバもよく売れました。
場所は若干去年より悪かったのに、売上は少し上がったようです。
まぁ・・・その分オレヘロヘロなんですが・・・。

結構、職場の意外な人もやってきてくれて、なんかソレも良かったです。

さて、今から打ち上げです。
オレは一度家に帰って着替えて行きます。
しかも家から近い場所で打ち上げあるので歩いて行きます。

今日は飲むぞー!

あ・・・明日仕事か・・・ほどほどにしないと・・・

tとにかく飲みに行ってきます。

PS.来年のオレへ。
タコヤキは6個でいいでしょう・・・8個入りはしんどい・・・。

アイス食ったらもう寝ます。

滋賀県立障害者福祉センター「夏祭り」開催!
での予告通り、明日は滋賀県立障害者福祉センターで夏祭りが行われ、オレも参加します。
去年はこんなんでした。
滋賀県身体障害者福祉協会 第19回夏祭り準備中
夏祭り終わりました・・・
お祭り楽しかったねぇ。

そして今年もね。
祭り・・・明日・・・じゃないな、もう今日だ。
早く寝ないといけないんだけど、暑くて眠れないや。
エアコン付けると、体がだるくなるし、困ったもんだ。

どうしたもんかぁ・・・

てなわけでアイスを買ってきて食べてます。
これ、最近のお気に入りです。
レモンって言うほどスッぱくなくて、ラムネの食感が病みつきになります、てかなってます。
コイツを食って体温下げて寝つこうって魂胆です。
でないと、明日辛いしね。

前、教えてもらったことがある。
眠れなくても、体横にして、部屋暗くして、目つぶってるとイイって。
そうしよ。

寝たフリでも体力は回復するさ。
アイス食ったらもう寝ます。

おやすみ。

2010年7月24日土曜日

夜分に申し訳ございません、モスバーガーにやってきました。




夜分に申し訳ございません、モスバーガーにやってまいりました。

なぜ、モスバーガーかと申し上げますと、最近のオレの食生活の偏食っぷりが、不味く思われまして、少しばかりコマシな夕食を頂こうと思った次第でございます。

そんなオレの食生活ですが、
昼飯、ラーメン
朝飯、パン
昨日の晩飯、タコ焼き
昨日の昼飯、王将
などで、ローテーションから考えまして、晩飯はファーストフードとなったのですが、マクドかモスバーガーの二者択一をTwitterで問うたところ、圧倒的多数でモスバーガーに決まった次第でございます。



さて、モスバーガーですが、時間も時間、ガラガラです。オレ以外お客様がおりません。
思わず帰ろうかと思いましたが、そこは意思を強く持ちカウンターに立ちモスバーガーセットを注文いたしました。
そして、番号札を持ち、席で待つこと数分。
流石に空いているだけあり、いつもより早くセットが届きました。


ガラガラのホールで、一番隅の2人掛けの小さい席に独り座り頬張るハンバーガー。
店員さん達の雑談とBGMが混ざり合って意味がわからず、意識の表面だけを流れて行く音。

やはり、休みの日のひと時はこうでなくては。

これは、興味本位で買った、



「モスのでっかい!キャラメルコーン」
大きさが、約5倍だそうでございます。




さてさて、あまり長居をしても閉店業務に差し支えが出るというもの。
そろそろ御暇しようと思います。

ご馳走様でした。