さて、あと一日・・・

さて、今日は13日。
そして、明日は14日。
言うところの給料日は15日。

あと・・・明日一日耐えたら普通の生活に・・。

てかなんで今月こんなに金ないんだろう?
何か特に使い込んだってわけでもないのにね。

あぁ・・・そっか、市県民税が上がってるんだ。
それでかぁ。
なんか微妙にお金がない感じだったんだ。
こうやって、ジワジワ真綿で首を絞めるように税金は上がっていくんだ。
そして気がついたらオレの生活が・・・

うーん、そういや5月から電気代も上がったんだよなぁ。
来月からの請求が恐ろしすぎる・・・。
これからはちゃんと家計簿を付けて行かないと、B'zのライブがヤバくなるぞ。
(まぁ・・・ヤバくなるって言ってもチケット取れないけどね・・・。 )
今はスマホとかでも便利な家計簿アプリとかあるしなぁ。
そういうのだったらツケられるかも。
 ノート系は駄目だわぁ・・・まず持ち歩かないし、買い物のレシートとか速攻でなくしてしまうし。
なんかダウンロードしようっと。

それと、そうだなぁ・・・通信費とかそういうのから節約するか。
手始めに携帯キャリアを変更するとか・・・
なんか考えないとな。


明日・・・携帯屋にでも行ってくるか・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?