新型XBOX「Xbox One」出たね。

新型Xboxの発表があったそうだ。
そりゃそうだ、PS4がかなり攻勢をかけてきているからね。
マイクロソフト陣営もボォーッとしてられない。
てか、ぼぉーっとしてないと思うけど。

で、実機がコレ。






なんだかシンプル-!
四角だね。
四角い箱だよ。(ちょっとデカそうだけどね。)
てかXboxOne、結局全部出しちゃったよ、PS4がまだチラ見せなのに・・・
(PS4ってまだ出来てないんじゃね?)

てか、名称・・・XboxOne・・・
前のXbox360の愛称が、✕箱(ばつばこ、オレはぺけばこだと思ってた。)とか、360(さんろくまる)とか、箱○(はこまる)とかだったけど・・・今回は箱1(はこいち)とかになるんかねぇ。
もしくは縁起でも無いが、✕1(バツイチ)とか・・・。

まぁ、そりゃいいけど。
スペック的にはよく知らんけど、PS4に似通ったものらしい。
そりゃそうだよなぁ・・・同時期に出るんだもん。

そのスペックだが・・・

8コアのCPU(4コアが2個か・・・8コア一個か?)
8GBのシステムメモリ
500GBのHDD
Blu-Rayドライブ
ワイヤレスWi-Fiに加えてUSB3.0ポートを搭載。

コレ・・・PS4のスペックです!って言われても気が付かないよね。
てか、パソコンのスペックです!って言われても・・・ってオレのPCとHDD以外のスペック一緒じゃん!?
んなわけ無いか・・・きっと、メモリの種類とかCPUの種類(クロック数)とかが違うんだろうね。
そして、ゲーム用に最適化されたOSが入ってるんだろうねぇ・・・(きっとWindowsベースだよ!)

なんつーか・・・もう進化が地味だねぇ。
こういう地味なパワーアップっていうのは、オレがよくパソコンでやる技だよね。
グラボ差し替えたり、メモリ増設したり、無駄にクロックアップしたり・・・
あぁ・・・ゲーム機も、もうパソコンで良いんじゃないかと思ってしまうよ。

こういうの繰り返すうちに、その内ゲーム専用コンシューマ機って無くなるよね。
きっと、携帯機はスマホに、据え置き機はPCに変わるっって。
PS4とXboxOneが最後じゃね?

違うかなぁ・・・また違う方向で生き残るかね?

まぁ・・・いいや。
今回の新機種。
オレ的にはPS4よりXboxOneの方がいい感じがする。
あとはやっぱ、ロンチ勝負だな。
今回は・・・どっちが勝つかねぇ・・・?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?