いやもうほんと・・・スマホが重すぎるんですが・・・

オレのスマホ、IS12SHが重すぎる。
確か一昨年の夏に買ったんだと思う。
ブログを見ると、8月前後だ。
もう2年間使っている、

その、IS12SHがだ・・・動作が重すぎる!!

電話かけるのでも、なっかなか動かない。
通話ボタン押してから、5秒ぐらい止まってその後3秒ぐらい暗くなって、その後2秒ぐらいでやっと発信する。
しめて10秒ほど・・・なんだこれ?
てか、下手すりゃ強制終了(?)的に落ちやがる。
電話かけるだけでスマホ落ちるって・・・

と、いつもスマホの愚痴をこのブログで言っているんだがね。
だんだん、スマホじゃなくてOSのAndroidが悪い気がしてきてね・・・

ほんっと、Android使えねー!
って変わってきたんだよ。

でもアレだろうなぁ・・・もう2年も前のスマホだもんなぁ。
Androidの黎明期だろ。
そらなぁ・・・。
ハードウェアとOSが噛み合ってなかったんだろうなぁ。
Android動かすには当時のスマホはマシンパワーが弱すぎたんだろう。
最近のスマホはそんな事ないだろうけど。
でもiPhoneはその当時からでもサクサク使えてたんだけどね。

で・・・
この夏でめでたく2年縛りが終わるので、機種変しようかなぁ・・・とか思うわけですよ。
そんな感じでAUのサイトを覗いていると・・・・

え?
この四機種だけですか?
夏の新機種。
少なくね??

うーん、どうしたんだろうねぇ?
すっかり勢いが弱まっている感じのAUさんですが。
もしかしたら、もっと出る?
後出し的な?
それとも、超少数精鋭?
たしか、docomoさんは今年の夏モデルが9機種出るんじゃなかったっけ?
最近電波の件とかで叩かれまくってるAUさんだから・・・どうしても、後ろ向きに考えてしまうよねぇ・・・
メーカーに愛想つかされたり?

まぁ・・・それでもオレ的にはAUでスマホを機種変しようと思うんだが・・・
どうかねぇ・・・やっぱIGZO搭載したAQUOSかなぁ・・・と思うんだけど・・・
てか、もうどれでも一緒だよね。
搭載OSがAndroidなんだもん、どれでも一緒さ。
パソコンだってそうじゃないですか、Windows積んでるパソコンはどれでも一緒さ!
機種固有機能って、あとあと使い回しが悪くなるだけだし、メーカーもその機能をずーっとWindowsのアップデートに合わせて維持していくのもメーカ負担が大きいってもんだし。
もう・・・固有機能とか無いよねぇ・・・

まぁ・・・そんなかでも省電力ディスプレイのIGZOは大丈夫かなぁ・・・って思うんで、AQUOSかなぁ・・・って思うんですがね。

てか、もうソレ無かったら、ガラケーでも全然OKなんだけどね。
オレ、メールとか電話とかしか使わないし。
その他のスマホ的な機能はiPhoneの方で事足りてるから。
もったいないけどねぇ・・・でもiPhoneの方が使いやすいねぇ・・・。
Androidはアプリがダメだからねぇ。
Androidのアプリマーケットは管理されてないから、どんな感じの悪いアプリでも平気で配信されてしまう。(最近では少しましになったらしいが・・・)
迂闊にいろんなアプリ入れてると、スマホ自体が危険な事になるからね。

さぁどのスマホに機種変しようか!?

とは言ってもまぁ・・・8月までは待たないといけないんだが・・・。

その間に新しいiPhoneの情報・・・出るよなぁ・・・
そこは迷うとこだ。
どうしよう?

ま、あと2ヶ月。
まったりと考えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?