オレが言われて嫌な言葉。

今日、ちょっと買い物ついでにデジカメ見に行ったのさ。
さすがに今個人で使ってるデジカメが古くなってきたし、時々調子が悪くなる。
まぁ・・・今すぐ買い換えようとは思わないが、ちょっと視察に・・・。

で、電気屋さんのデジカメコーナーで色々物色してたんですよ。
最近のデジカメってねぇ・・・
コンデジでもやたらレンズとか頑張っちゃって・・・
見てて楽しいんだけど、ちょっと気になるっていうか・・・イラッと来るところがありまして・・・。

それは、やたら店員が寄ってくる事だ。
チョット動くたびに、店員が入れ替わり立ち代わり、「なにかご案内いたしましょうか?」って。

いらんよ。
好き勝手に見たいだけだから、出来たらほっといて。

店員さんも暇なんだなぁ・・・とか思いつつ、物色を続けてて。
確か・・・SONYのコンデジ見てた時だった。

あいも変わらず暇そうな・・・失礼!仕事だからね。
店員さんが愛想笑いで寄ってきて、こう言うんだ。

「あ、このデジカメ、簡単で綺麗に撮れますよ」

と・・・さも・・・何かを悟ったかのような物言い。
てか・・・写真撮るのにさ、

簡単

で、

綺麗

ってさ・・・それ誰目線?
オレ・・・この言い方大嫌い。

綺麗っつっても、カメラが勝手に撮る写真でしょ?
なんかなぁ・・・メーカーさんのお仕着せ綺麗写真ってさぁ・・・
オレ・・あんまり好きじゃないんだ。
そりゃさ、本当に誰が見ても綺麗な写真が簡単に撮れたらいいけどさ。
綺麗な写真って、構図とか含めてでしょ?
そういうのすっ飛ばして、綺麗な写真撮れますよー!的なこと言うのはなぁ・・・。
嫌だな。

もうちょい、写真って・・・ま、いっか。
あくまでオレが嫌いな言い方って訳で、悪いこと言って消費者騙してるわけじゃないからね。

そんな訳で、チョット気分が悪くなり、オレは早々に売り場を離れました。

なんかねぇ・・・もうちょいそっとしといて欲しかった。
いいんですけどねぇ・・・・。

まぁ・・いいや。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?