拝見!ドーナツ屋のプライド!

GW最後の日。
とは言っても特にやることもないので、ミスドに行って来ました。

ミスド・・・久しぶりなんだよなぁ。
てか、ほんともう3ヶ月ぶりぐらいかもしれん。
で、なんで今さらミスドかというと・・・
TRY!NEW MISUDO!
らしいんですわ。
で、何が変わったかというと・・・
だ、そうですわ。
要はドーナツを揚げるフライオイルを変えた・・・と。

いやいや、なかなか面倒くさいですよ。
全国のミスドのフライオイルを一斉に変更するわけですし、下手すりゃドーナツの味が悪くなってしまう。
てか、ミスド・・・以前やってますよね。
確か、2007年だったっけか?
当時のオイルに含まれていた「トランス脂肪酸」が健康に悪影響を及ぼすって事で、「低トランス脂肪酸オイル」変更。
んでまたコレが、もっすごく評判悪かった・・・らしい。
だから、ミスド的にはフライオイルの変更は慎重になったはず・・・。

だからね。
美味しくなったはずのミスドを食べに行こうと思ったわけさ。

ほい!
エンゼルショコラと、オールドファッション。
と、アイスコーヒー。
エンゼルショコラはオレの大好物。
オールドファッションはそうでもないけど、オイルが変わったことによる影響をもろに受けそうなドーナツだからね。
食べてみるのさ。

で、感想だけどね・・・

まぁ・・・以前に比べて・・・
美味しくなったと思うよ、確かに。
エンゼルショコラはわかりにくいけど、やっぱオールドファッションはサクサク感が増した。
前のは、ちょっと重めでボソボソしてたもんなぁ。
アレをしっとり・・・と言えばそうかもしれないが、やっぱドーナツはサクサクしてた方がいいよな。
コーヒーにもそのほうが合うし。
風味も良くなったような・・・なんかほんの少し甘みがましたような気がする。
いやぁ、前のも甘かったんだけど、ドーナツが直接甘いっていうか・・・なんて言うか・・・
バージョンアップ後は、風味が良くなった感じ。
総じて今時の味って感じだ。

と、そういやオールドファッションはミックス(生地)も変わったのか。


うーん・・・ミルクの旨み?
ミルク感はわからなかったなぁ・・・
ちょっと甘みが増したのがソレか?

てか、しばらく来てなかったし、厳密な比較ってやつは無理だけどさ。
気軽に考えても、美味しくなったと思うんだよね。
オレ的な好みかもしれないけど、ドーナツとか、生地物は軽くて口当たりがアッサリしてる方がいいもんね。
甘みも軽くなって食べやすくなったし、そうだなぁ・・・コーヒーにすごく合うね。

ただまぁ・・・以前のも良いように言えば、シットリとしていてボリュームがあったな・・・と言えなくもない。
んー・・・別物だよな。
比較するだけナンセンスってもんか。
オレ的には、新しいヤツの方が好きって事、ソレだけだ。

さて、今回のオイル変更では他にも美味しくなったと評判のドーナツもあるらしいし、また来なきゃな。

では、また!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?