雪!すげ!!

白ッ!!

世界が白い!

朝起きて外を見たら真っ白・・・
なんじゃこれは?
いつの間に雪降ったよ?

昨日新年会から帰ってた時には雪なんか降ってなかったろ?
いつの間に・・・

屋根や街路樹、普段は積もらない駐車場にも雪が積もっていた。
もちろん、車にも・・・
愛車が真っ白・・・

あぁ・・・昨日洗ったばかりなのに・・・
チョット走ったら案の定・・・跳ねた泥でビチビチドロドロ・・・
可哀想ったらありゃしない。
でも、まぁ昨日ワックス掛けたわけだから、見た目ほど汚れもこびり付いてないだろう。
ざーっと、また洗車機通したら綺麗になるさ、そう信じたい。

まぁ、そんな雪だが、ポジティブに考えるなら日曜で良かった。
コレまた平日だったら、通勤通学が大変だよ。
ほら、オレ車通勤だから。
積もった雪をよけつつ走る自転車が危ないじゃないですか。
もしかして路面が凍結してたら、スリップして壁に激突とかさ。
スタッドレスタイヤ履いてないからなぁ・・・。
そう考えたら日曜でよかった。

で、昼からも少し雪は舞っていたが、まぁ空は晴れてたし。
雪は溶けちゃった。

よかった、明日は普通に出勤できるぞ。

もう・・・今年は雪ふらないよな。
ふらないでな。
もう、冬終わる準備に入るから・・・。
今更スタッドレスタイヤとか買わないぞ。

では・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?