2014年1月19日日曜日

雪!すげ!!

白ッ!!

世界が白い!

朝起きて外を見たら真っ白・・・
なんじゃこれは?
いつの間に雪降ったよ?

昨日新年会から帰ってた時には雪なんか降ってなかったろ?
いつの間に・・・

屋根や街路樹、普段は積もらない駐車場にも雪が積もっていた。
もちろん、車にも・・・
愛車が真っ白・・・

あぁ・・・昨日洗ったばかりなのに・・・
チョット走ったら案の定・・・跳ねた泥でビチビチドロドロ・・・
可哀想ったらありゃしない。
でも、まぁ昨日ワックス掛けたわけだから、見た目ほど汚れもこびり付いてないだろう。
ざーっと、また洗車機通したら綺麗になるさ、そう信じたい。

まぁ、そんな雪だが、ポジティブに考えるなら日曜で良かった。
コレまた平日だったら、通勤通学が大変だよ。
ほら、オレ車通勤だから。
積もった雪をよけつつ走る自転車が危ないじゃないですか。
もしかして路面が凍結してたら、スリップして壁に激突とかさ。
スタッドレスタイヤ履いてないからなぁ・・・。
そう考えたら日曜でよかった。

で、昼からも少し雪は舞っていたが、まぁ空は晴れてたし。
雪は溶けちゃった。

よかった、明日は普通に出勤できるぞ。

もう・・・今年は雪ふらないよな。
ふらないでな。
もう、冬終わる準備に入るから・・・。
今更スタッドレスタイヤとか買わないぞ。

では・・・

0 件のコメント: