2014年1月8日水曜日

マクドナルドの新商品、ダイナーハニーマスタード食ってきた!

久しぶりにマクドだー!
(って、正月にも行ったけど・・・)

って、アレだ、CMで見た新商品が食べたくなったのさ。

「ダイナーハニーマスタード」

あの、マスタードとハチミツのコンボが異常に魅力的に見えたのさ。
んで、行ったわけだ。

で、食ったよ。
なんか・・・
いつもセットで買うんだけど、今回は普通のセットじゃなくて、「クラッシクフライ with チーズ」というのが付いたセットにしてしまった。
てか、何も考えてなかったんだが・・・
値段はチョット高めの770円・・・うーむ・・・コレってこの得体のしれないポテトのせいか?
まぁ・・・仕方ない。

で、まずコレがダイナーハニーマスタード。
美味かったっス。
失礼だが、最近のマクドナルドの新商品はイマイチ感がしていたが、コレは普通に美味かった。
てか、思っていたほどハニーマスタードの味は効いてはいなかったが、チキンとベーコンのコンボがいい感じだった。
てか、チキンが身は柔らかくて衣はサクサクしていて美味かったわ。
もしかしたら、そこにハニーマスタードが効いていたのかもしれないけど、それでも酸っぱさとか甘さとかは気にならなかったなぁ。
たぶん、一緒になっていたチェダーチーズに負けてたんだと思う。
チェダーチーズは味キツイからね。
でもまぁ、普通に美味しかったよ。

で、次にコレがクラッシクフライ with チーズ。
一見すると、普通のポテトフライにチェダーチーズと、ベーコンがかかっているだけのようだが・・・
それだけだ。
なんだろうなぁ・・・あまり特別感は感じなかったな。
ポテトと、チーズと、ベーコン。
ほんと・・・なんか混じってる気がしなかった。
まだケチャップの方が合うのに・・・とか思ってしまった。
特に、ベーコン。
目立つ割には全然、味の自己主張が無かったなぁ・・・
ソレだけ囓ると、ほんのりとベーコンの香りがするのだが、これもやはりチェダーチーズにかき消されていたなぁ・・・。
チェダーチーズ、強し!
ただ、気になったのは値段だ。
単品なら、これで350円らしい。
高くね?
どう考えても普通にポテトの真ん中のサイズぐらいのやつに、チーズとベーコン付けただでしょ?
200円ぐらいじゃないのかな・
フォーク付けて高級感出してるのかな?
うーん、低原価商品だな。
箱とかフォークで無理やり単価上げてるような気がする。
てか、そう見えるようにしてるよね・・・これは微妙な商品だ。


ま、そんなんだがハンバーガーの方は美味しかったのは美味しかった。
ポテトは・・・まぁ・・・アレだ、今度は普通のポテトのセットでいいかなぁ・・・と思ったけど。

また気が向いたら食ってみたいな。

おっとその前に、もうひとつある新商品の、ダイナーダブルビーフも食ってみなきゃな。
今度はそうしようっと!

では!!

1 件のコメント:

羽旨まぼる さんのコメント...

初めまして。
私も「ハニーマスタード」のセットを食べました。
チーズがとっても旨かったです。
多分、個人的に今チーズが好きな時期だからだと思われます。
ベーコンとチキンのダブルの肉という組み合わせも中々良かったですよね。