2014年1月20日月曜日

あぁ・・・部屋が・・・無駄に暖かい・・・コレは何でだ?

今日もいつもどおり帰りに本屋によって立ち読みして・・・
衝動で2冊ばかり冊子を買ってしまって・・・
いや、買うつもりは無かったんだけどね、なんかオレには必要じゃないかなぁ・・・と思って。
プログラム系の冊子を・・・2冊・・・高かった・・・

まぁ、それで家に帰ってきたんだけど・・・

ドアを開けて部屋に入る・・・
外はすごく寒かったのに、部屋が妙に暖かい。

何故だ・・・

いや、時々あるぞ、この現象。
この部屋の適温っぷり・・・
アレだ・・・きっとそうだ・・・

と、部屋に上がって確かめてみる。

やっぱり・・・

エアコン付きっぱなし現象。

もうね・・・なんだかね。
笑っちゃうよね。
あ、笑うのは顔じゃなくて、膝ね。
崩れ落ちそうになる・・・

このエアコン様は、一体何時間無人の部屋を暖め続けたのだろう?
コレを無駄と呼ばずしてなんと呼ぶのだろう?
オレが出てから帰るまで。
ずーっと、部屋を暖め続けてきたんだ、そうか・・・偉いな。
世が世なら・・・安土桃山時代なら。
使えた大名のために、ワラジをずーっと懐で温めていてこそ、出世も出来るってもんだが・・・

今は価値観が違うよね。

非合理的だし、エコじゃないし、

エアコンの善意は評価したいが・・・

ん?
そういや・・・オレがエアコンつけっぱなしで出てしまったんじゃないか?
そんな事実が浮かび上がってきた。
エアコンからすりゃぁ・・・濡れ衣もいいとこ・・・
冤罪だ。

申し訳ない・・・

バツとして、今日はエアコンを早めに切って寝るとします。
スイマセンでした、ごめんなさい・・・

そして、おやすみなさい。

0 件のコメント: