あぁ・・・部屋が・・・無駄に暖かい・・・コレは何でだ?

今日もいつもどおり帰りに本屋によって立ち読みして・・・
衝動で2冊ばかり冊子を買ってしまって・・・
いや、買うつもりは無かったんだけどね、なんかオレには必要じゃないかなぁ・・・と思って。
プログラム系の冊子を・・・2冊・・・高かった・・・

まぁ、それで家に帰ってきたんだけど・・・

ドアを開けて部屋に入る・・・
外はすごく寒かったのに、部屋が妙に暖かい。

何故だ・・・

いや、時々あるぞ、この現象。
この部屋の適温っぷり・・・
アレだ・・・きっとそうだ・・・

と、部屋に上がって確かめてみる。

やっぱり・・・

エアコン付きっぱなし現象。

もうね・・・なんだかね。
笑っちゃうよね。
あ、笑うのは顔じゃなくて、膝ね。
崩れ落ちそうになる・・・

このエアコン様は、一体何時間無人の部屋を暖め続けたのだろう?
コレを無駄と呼ばずしてなんと呼ぶのだろう?
オレが出てから帰るまで。
ずーっと、部屋を暖め続けてきたんだ、そうか・・・偉いな。
世が世なら・・・安土桃山時代なら。
使えた大名のために、ワラジをずーっと懐で温めていてこそ、出世も出来るってもんだが・・・

今は価値観が違うよね。

非合理的だし、エコじゃないし、

エアコンの善意は評価したいが・・・

ん?
そういや・・・オレがエアコンつけっぱなしで出てしまったんじゃないか?
そんな事実が浮かび上がってきた。
エアコンからすりゃぁ・・・濡れ衣もいいとこ・・・
冤罪だ。

申し訳ない・・・

バツとして、今日はエアコンを早めに切って寝るとします。
スイマセンでした、ごめんなさい・・・

そして、おやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?