2014年1月18日土曜日

そういや来年Windows9でるんだって・・・

この計画については、今年4月頃に開催が予定されるマイクロソフトの開発者会議「BUILD 2014」で発表される見込みであり、ラピッドリリースサイクルを採用してからは初となる大型アップデートとなります。
マイクロソフトはWindows 8(8.1)から毎年のようにアップデートをする「ラピッドリリース(高速リリース)」を採用しています。これは、タブレットやスマートフォンなどの進化が著しく、従来の『PC』を主体としたリリース計画では市場の流れや顧客の要望に応えられないことを踏まえたものです。実際、Windows 8.1が導入されてからはWindows 8.xに対する評判も(ネットの反応を見る限りでは)上々であり、調査会社Net Applicationsの最新結果ではシェアが10%を突破したとも伝えられています。
surface2_front
http://ggsoku.com/2014/01/windows-9-launch-apr-2015/

だってさ!
来年もうWindows9出るんだ!
ラピッドリリースだからねぇ・・・毎年のように新しいOS出すんだ・・・
めんどくせー!

でもさ、じゃぁ、今年は?
Windows8.2とか出すの?
出さないんだよね?
まだ案内ないし。
さっそく一年飛んだが?
何がしたいのか?

もう、中途半端にOSリリースするのやめてくれよ。
どうせするなら、スマホみたいに・・・iPhoneみたいに、確実に毎年アップデートしろよ!と。
そして、OSのアップデートは無料にしてくれ!と。

まぁ・・・OS、アップデート無料は絶対に無理だよなぁ・・・
マイクロソフトさんはソコで儲けてるもんなぁ。

てか、Windows8.1の評判が上々?
えー・・・・そりゃ無いわ。
あくまでも、Windows8に比べたら・・・だろう?
Windows7からガタガタに落ちた評判が、多少上がったからってねぇ・・・

まぁいいけさ。

不思議となれると8.1はまぁ・・・使えるしね。
ただ、なぜかソフトウェアの互換はイマイチだよね。
もちろん、商用のソフトは8対応のものが大半だけどね。
ただ、研究用のソフトとか、SDKあたりはまだ7までの対応が少なくない。
8なぁ・・・
その辺がまだなぁ・・・

まぁいいけどさ。

とにかく、また来年新しいOSが出るんだ。

もう、リボンとか新しいメニュー画面とか、あまり斬新なUI変更はやめてくれよー。
覚えるのも教えるのも大変だから。
ソレ以上に一般ユーザーがついてけないから・・・。

ま、新しいのでたら・・・オレは買うけどな・・・。

0 件のコメント: