2014年1月5日日曜日

わかっちゃいるけど明日から仕事、イイ休みだったよ。

ふぁー、年末年始の休みが終わるー!
長かったー!
9連休だもんなぁ・・・
もうしばらく無いわ、多分2,3年はないじゃないかな?
ちょっとカレンダーで調べてみよう・・・

お!あった!!
いとも簡単に見つかった、来年じゃないか!
来年も9連休とか!

うーん、そうかぁ・・・
まぁいいや。
なんか今年の特別感が無くなったなぁ。
もう終わったからいいけど。
基本、来年のことを言うと鬼が笑うらしいが、今年の年末の事だからイイよね。

で、明日から仕事。
さて、この長かった休みだが・・・
オレ的に例年にないほどダラダラ過ごした。

どうダラダラと言うと・・・
DVD(及びBD)観まくった。

近場のレンタル屋から、総数50本のDVD(及びBD)を借りて観ていた。
ウソじゃねーもん、ホントだもん!

ちなみに借りたタイトルと感想をザーッと流すと・・・(まだ見てない奴含む)

スターウォーズ(1~6)
言わずと知れたスペースオペラ6部作、4から6の昔版が見たい!オレもフォースとともにあらんことを祈るぞー!来年からのシリーズ7以降の復活が楽しみになった。

ワイルド・スピード(1~6)
ドミニク(ヴィン・ディーゼル)が出てこない2,3が退屈で仕方なかった。このシリーズ、後半になればなるほどハゲ率アップ!出てくる新キャラは皆ハゲマッチョ!あとポール・ウォーカーさんの遺作になっちゃったんだなぁ・・・寂しい。

009 RE:CYBORG
サイボーグ009だが、終わり方がしっくり来なかった・・・てか意味がわからなかった。

リンカーン/秘密の書
あんな大統領はいらねぇ・・・最後の戦闘シーンは面白のだが、ちょっとヴァンパイアが弱まってるような・・・銀はそんなに強いのか?で、結局世界に散ったヤツラはどうなるよ?本当に銀は集めたのか?現代版で続編を作る気か?

世界侵略: ロサンゼルス決戦
いかにもアメリカが好きそうなSFだ、勧善懲悪、退役間際軍人が頑張るぞ!しかし最初現れた時の宇宙人はメッチャ強いが次第に弱まっていったような・・・

バトルシップ
上記に輪をかけて勧善懲悪だし、老人も外国人(日本人)も障害者も頑張るぞ!てか今まで展示してた戦艦が急に(1、2時間)動くかー!てか日本の自衛隊とアメリカ軍ってあんなに仲いいの?

キャノンボール2
何故か1が無かった・・・ジャッキーがガンバってた、ワイルド・スピードとちょい被る。昔の映画はハチャメチャで楽しいなぁ。

タイタンの戦い
良くも悪くも普通、アンドロメダって神じゃなかったっけ?ウィキで調べた神話とちょいちゃうな、でもいいか、よくも悪くも普通だった。

タイタンの逆襲
タイタンの戦いの続編だね。で、神様が普通に死んでいく、ゼウスとかハデスとか・・・あんなに死なんでも。まぁ・・・ハムナプトラの神話版って感じかな?主役の髪が伸びてた。オフィシャルサイトで車田正美とのコラボがあって笑った、聖闘士星矢かよ!

ドラゴンエイジ:ブラッドメイジの聖戦
ゲームをやったから見た。全体的に暗い絵柄はドラゴンエイジ2に似てるのかな?まぁ普通に面白かったが続編出るっぽいな、ゲームにつながってるのかな?

ブッダ
だから・・・これだけ見てもよくわからん、第2話、第3話を見ないと・・・これだけ見ると、もう火の鳥の続編にしか見えないな。ブッダじゃなくても・・・って気がしてならない。

ムダヅモ無き改革
いやぁ・・・まったくお気楽なアニメですな。小泉純一郎さんとか杉本泰三さんとか、実名で登場するのはいいけど・・・今やったら間違いなく国際問題に発展するアニメだな。

LAギャングストーリー
借りてる最中・・・まだ見てねぇ・・・

逆転裁判
ゲームやったこと無いんだけどね。意外と面白かったけど主人公の滑舌の悪さが・・・堺雅人で作りなおしては?あ、それリーガル・ハイか。

アイアンマン(1~3)
いやぁ・・・何度目だろう、見たの。そんなに面白く無いのに見ちゃうな。しかしコレでシリーズ完結ッて感じだ。まぁアメコミは監督変えて何度でも復活するけどな。あのスーツ欲しいー!ちっちゃいやつでいいから欲しいー!胸の動力はいらんけど。

ジャックと天空の巨人
なんだろうなぁ・・・巨人がキモい。それと巨人が強すぎるのはわかるんだが、ソレ以上に主人公補正が効きすぎていて・・・シリアス映画なのかお気楽映画なのかわからんよ。まぁ・・・面白かったけど。

キングダム・オブ・ヘブン
ギリシャ軍の成り上がりストーリー?まぁ・・・面白かったけど、婚約者のいる女性に接近するのはねぇ・・・そういう洋画多いけど・・・あまり良いとは思えません。映像は綺麗だったなぁ、そのせいか舞台の成果、やたら喉が渇いたわ。

ツレがうつになりまして
コレもまだ見てないよ、でも堺雅人に期待だ!

オブリビオン
最初意味がわからんのだよなぁ・・・途中から状態が把握できてくるんだが・・・ボォーっと見てると最後まで意味不明だろうなぁ・・・そして、最後のシーンで・・・主人公(トム・クルーズ)の扱いがなぁ・・・オレ的にはダメだ、ちょっと可哀想過ぎる。

パシフィック・リム
最初に設定詰め込みすぎだよなぁ・・・最近のアメリカSFってそういう傾向あるよなぁ。んで結局何がしたかったんだ!的な。コレもそう、全体的に設定が不明瞭だ。もうちょいわかるようにしてほしいなぁ。もしくはもっとシンプルにするか・・・微妙!CGは・・・トランスフォーマーよりは見やすかった。

スカイ・クロラ
ハハ・・・主人公がナルトのサスケにしか見えねぇ・・・もうちょい派手でも良かったのでは?アニメだし?的な?マッタリ感がピークに来て途中で疲れてしまった。

トロイ
まだ見てねぇ・・・てか返すまでに見れるか?

ワイルド7
いやぁ・・・もういいわ、本当はヤッターマン借りたかったんだけど、無かったのでコッチ借りちゃった。日本でこういう映画作るとこうなります!ッて感じだなぁ。良くも悪くもモッサリしてる。同じ日本人がやってるからかなぁ?

絶対零度(シリーズ1全部)
コレでももう映像が古いなぁ・・・なんかこういう当時の時代の最先端を描画しているドラマって時間がたってから見ると痛いよな。でも面白いのでシーズン2も見ようかな?

ジャイアントロボ地球が静止する日(1~7)
横山光輝さんと今井監督の名コラボだと思う。ロボット大戦で出てきたから見たんだけど、すげぇ面白いわ。てかロボそんなに強くないけど存在感が最後まで凄いし、十傑集とか全員主役級だし、濃いわ・・・とにかく面白濃いわ。

だめんず・うぉ~か~(1~8)
なんで・・・これ見たんだろう?自分でもよくわからんが・・・まぁ・・・昔のトレンディドラマってヤツなのかな?今のドラマと違ってひねりが殆ど無いので安心して見れる。てか・・・藤原紀香さん・・・私生活でもだめんず・うぉ~か~か?

FINAL FANTASY7アベンドチルドレン
もう・・・すっげぇ・・・なんつーか、何がしたかったんだ?的な・・・CGは(当時にしては)綺麗だが持って行き方を完全に間違っているな。なんか全て軽いんだよ・・・動きもセットも・・・なんだかなぁ・・・見るんじゃなかった。

ホビット思いがけない冒険
まだ・・・見てません・・・本当に返すまでに見れるか?

食べて祈って恋をして
コレも・・・もう・・・延滞か・・・見れる気しねぇ。

天使にラブソングを(1~2)
いやぁ・・・コイツはいいね、面白いよ。てか聖歌隊が歌上手い!って映像からでも、もちろん音からでも伝わってくる。まぁ・・・ただ2作目はその辺が弱いんだけどね。どうせなら1だけでよかったんじゃないかなぁ・・・?

魔界都市〈新宿〉
コレって菊地秀行さんの小説が元だよね、今だとラノベかな?イラストが天野さんかなぁ・・・と思って借りたが違った、残念。それにしても絵的にグロい、主人公が弱い、パパの木刀強すぎ!

っと・・・ものすごくジャンル偏ってるなぁ・・・
SF、アクションが殆ど、中にはドラマ系もあるけど・・・

しかし我ながらよく見たなぁ・・・
なんつー正月だ。
ダラダラ映画を見る日々・・・

でも、後悔してない!
今後こんなに映画を見る機会ってなかなか無いだろうしね。

つーか、それにしてもオレの非リアっぷりったら・・・
友達いないのかよ?って話だ。
言ってももう休み終わるしいいけどね。

さぁて、切り替えるかねぇ。
明日から仕事だ!

0 件のコメント: