2014年1月3日金曜日

オレ、超久しぶりに平和堂で買い物した結果・・・

いやぁ・・・もう正月も3日目だしね。
いつまでも家でグダグダしてるわけに行かないからね。
ちょっと、外に出て買い物しようと思ったわけさ。

んで、草津駅の近くにある平和堂・・・アルプラザ?
アルプラザに行って買い物したわけさ。
目的はアップルショップのキットカット。

まぁ・・・そこは適当にウィンドウショッピングでスルー。

そうだ!
芋を買おうと、平和堂の食料品売場に行ったのさ。

まぁ・・・良い芋あったわ。
芋買って・・・そして明日の朝飯のパン買って・・・安かったのでチューハイ買って・・・

会計しようとレジに行ったのさ。
そこで滞り無くお金を払い、レジを通過しようとしたら・・・

アレ?
買い物袋くれない?
オレの買い物カゴに、ビニール袋を入れてくれない。

アレレ?

最近そういうシステム?
よく見りゃ周りの人はマイ買い物袋を持ってるじゃないですか・・・
あぁ・・・アレか、そうか・・・買い物袋は買え、と。
要はレジでの自己申告制になっていたと・・・、そういうわけだ。

で、レジを通りすぎて、暫くボォーっとしてたオレが今更レジに戻れるはずもなく、仕方ないので買った商品を全て手で持ち平和堂を出ることにした。

って・・・
これ、もう万引きでも全然おかしくない絵だね。
商品そのまま持ってウロウロしてるんだから。
そして、そのまま店外へ出て行くわけだから。
一応レシートは持ってるけどね。

いつ、万引きGメンにとっ捕まるか、ちょっと焦ったわ。
てか、意味なく挙動不審だったと思う。
あえて普通の顔を装うとしてたし。

いやぁ・・・
買い物って普段からしてないとダメだね。
オレ、普段はコンビニかヨドバシでしか買い物しないからなぁ・・・。
もしくは・・・本屋?
ダメだ・・・
そのうち電車にも乗れなくなるぞ。
てか、実際に東京では電車に乗り方わからなかったしな。

まぁ・・・そんな事あったって話だよ。
皆も気をつけてな。
平和堂でのレジ袋・・・ちゃんと自己申告しなよ。

では・・・

0 件のコメント: