パソコンはプチ暖房・・・

普段はあまり感じないのだが、パソコンって結構暖かいんだよね。

休みの日に職場にいると普段と同じ時間でも異様に寒い。
もちろん、人間の体温もそうだけど、うちの場合はパソコンだなぁ・・と思う。
なんせ、人数分パソコン使ってるからね。
知らず知らずのうちに暖かくなってるんだ。

今日は寒い事務所で独り、動画編集してたら、動画のレンダリングの所でアラートでまくり。
CPUが70度超えてますよーって。
うわ、CPU70度超えか・・・。

そらなぁ・・・20%ほどオーバークロックしてる割に、CPUクーラーはデフォのやつ使ってるもんなぁ。
クーラーがCPU冷やしきれてないんだ、そりゃ熱かろう。

そして、その状態のPCってほのかに暖かいんだ。
暖房だね、こりゃ。
部屋がいつもより寒いからわかるんだよなぁ・・・。

いつも思うんだけど、この熱、何か他のことに利用できないかねぇ?
今のところ冬の寒い時期限定でプチ暖房効果は得られているけど、これって夏はまさしく逆効果。
ベタだが、この熱で発電してスマホ充電するぐらい出来ないのかね?
よくわからん、水冷式のCPUクーラーとか作れるぐらいだから、CPUの熱で発電するCPUクーラーとか出来そうなもんだが・・・。

ま、人任せにしないで自分で作りなさい、って話だよな。

しかし寒いなぁ・・・事務所。
足元がどんどん冷えてくる。

早く帰りたい・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?