さて、実際にメガネを使ってみて・・・

うん、やっぱ楽だ。
とりあえずPCでゲームやったりブログ書いてみたりしたけど、目の負担が少ない。

まず、ピントが合う。
その為のメガネなので当然だが、以前は細かい文字を見る時に、どうしても目に力が入りしかめっ面になっていた。
それって目も疲れるってことだよね。
ソレがない。
だから、ゲームなどの激しい動きの画面を見終わった後の疲労感が少ない。

それと、PCなどから出ているブルーライトをカットしているからかな?
白色とかがわりかし落ち着いた感じに見える。
以前ほど、眩しく感じない。
いや、以前も眩しいと感じていなかったんだけど、実際に光量が落ちてみると、以前が(メガネがない状態が)眩しくて仕方ない。

やっぱいいんだなぁ・・・。

とにかくパソコンでの作業の負担が減った。
目が疲れない。
いいなぁ・・・なんでもっと早くメガネ買わなかったんだろう・・・。

ただ、マイナス面としては若干遠近感が狂うので、当面はPC前での作業時のみメガネをしようと思う。
慣れてきたら、車とかでもメガネしようと思うけど。

とにかく良かった。
では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?