ラパンのライト直したった!

いやぁ・・・危なかった。
ラパンのヘッドライト、左側が切れてたんだよね。
もう・・・結構前から。

ずーっと直そう、直そう・・・と思いつつも放置な日々が続いたわけだが・・・。
ついに恐れていたことが起こってしまった。

夜、ラパンでコンビニに行ったのさ。
そして、買い物を済ませて、再びラパンに乗ってエンジンを掛けてライトをつけて・・・
ライト・・・
つかないよ、両方?
アレ??

マジか!?
ヘッドライト、両方切れちゃった!
もう、夜なので真っ暗である。
やべぇ!
国道とか、比較的街灯多くて明るい道はいいけど、細い路地は危険過ぎる、全く道が見えない。
このまま走ると事故ってしまう。

ってな訳で、なるべく明るい道を通って近場のオートバックスへ逃げ込んだわけだが・・・。
もう21時前。
受付は20時で終了しているらしい。
しかし、オレは近くの整備士さん捕まえて事情を説明すると・・・

なんと快くヘッドライトを交換してくれたのさ。
ありがたやぁ・・・。

お陰様でラパンのヘッドライトは無事に2つとも点灯いたしました。
いやぁ・・・危なかった。
これからは、ちゃんとメンテしますわ。
命にかかわるからな。

以上!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?