いろんな画像サイズが混在する動画

最近仕事の愚痴が多いっすわぁ・・・。
てか、動画編集の・・・かな?
いや、もうそれは仕方ないんですよ。
だって・・・なかなか編集が思うように進まないんですから・・・。

てな訳で・・・今日も愚痴を一つ・・・。


SD、HD、FullHD・・・
あぁ・・・今回の動画編集にはいろんな動画サイズが混在しているなぁ・・・。
まったく・・・画質を合わせるのが大変だ。

もちろん、動画サイズと画質はイコールではないが、それでもなぁ・・・
おそらく15年ほど前のアナログテープで撮られた素材と、最近のデジタルの動画では画質・・・そうい、根本的な質感が違う。
合わせられるわけがない。
お客さんからの提供素材は、miniDVテープ、VHS、アナログ写真、デジタル写真データ・・・とまぁ・・・バラエティにとんでいる。

色味とか、フォーカスとかそんな問題じゃない気がする。

いかんなぁ・・・
こんなバラバラ画質でいいんだろうか?
難しい・・・。

てか・・・お客さんからの提供素材がコレなんだから、諦めるしかないか。
オレの力じゃどうにもならない・・・。
なるべく頑張って画質近づかせるけど・・・難しいなぁ。

ちょっといろんなプラグインとかも試してみよう。
それでは!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?