2013年3月31日日曜日

チョットニュースで見たけどさ・・・

チョットニュースで見たけどさ・・・。
もう春だよね、新入社員さんとか、新社会人が明日から働き始めると思うんだけど。

なんか・・・就活失敗して自殺しちゃう人もいるんだってね。
なんつーか・・・
就活失敗したぐらいで死ななくてもいいのにね。
なんで死んじゃうんだろ。
他人にできて自分は出来ない・・・そういうのを恥じるんだろうなぁ。
言っちゃ何だけど、死ぬほどのことではないのになぁ。

世の中にはニートとか引き篭もりとか、働かないでいる事を良しとしている人も多いというのに。
このメンタルの違いは何なんだろうね。

きっと前者は他人と自分を比べすぎているんだろうなぁ。
周りの人は就職していくのに、自分は出来ていない。
人に出来る事が自分には出来ない、という劣等感。
そして、将来に対する不安。
これが自分の首を締めていくんだろうなぁ。

ソレに対して、ニート、引き篭もりの人達は、自分と他人を比べたりはしないんだろうなぁ。
てか、自分自身も見えてないんだろうなぁ。
他人も自分も朧気にしか見えてないから・・・。
そして、将来の事もあまり考えてない。
どうなんだろうなぁ?

どっちがいいとも言えないけど。
偏った考え方は良くないんだろうなぁ。
兎に角、自殺は良くない。
親より先に死んでどうするよ?

ただまぁ・・・
今現在、仕事にありつけているオレは・・・まぁ・・・幸せなんだろうなぁ。
偶然か、ラッキーか、なんとかなってるし。
ありがたいねぇ。

明日から4月。
またがんばんないとねぇ。

0 件のコメント: