みなさん、ホワイトデーどうですか?

もう、女性の皆さんの大漁っぷりが羨ましい。
なんつーか、一ヶ月前はオレがそうだったんだろうなぁ・・・。
それでも今眼の前で、両手にホワイトデーのお返しを持って帰る女性の方々がなんか・・・羨ましい。
まぁ・・・そんなオレもお返しとかしたわけですけどね。

しかしなんですかねぇ・・・
こういう風習って日本ならではで、それこそ国内外の菓子メーカーに踊らされているってわかっているのに・・・嬉しくなったりしますねぇ。
オレも、ものの見事に踊っています。
コレって、日本の菓子メーカー発祥なんだろうけど、戦略的に大ヒットしたんだね。
ココぞとばかりに、チョコレートやマシュマロ、クッキーなんかが売れるんだからね。

「こんなイベント、日本だけだよ、本当のバレンタインデーはもっと違うんだよ」

って言う話もよく聞くけど・・・
でも、今や海外の菓子メーカーだってバレンタインデー(ホワイトデー)商戦に参加してるよね。
だから、いっその事海外でもやりゃいいんだよ。
別に悪い風習でもないんだし。

そんな14日。

さて、明日もう一日がんばって働きますかねぇ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?