2013年3月17日日曜日

メガネ、ゲット!

ついにメガネをゲットした。
乱視矯正用のメガネだ。
先週京都のヨドバシにある、メガネの愛眼で購入したのだが、その時に発注したので今日取りに行ったのさ。

さて、夕方。
めっちゃ駐車場が混んでいて、普段ならヨドバシの7階ぐらいに車停められるのに、今日は屋上。
あ、どうでもいいけど屋上から京都タワーすぐ近くなんだ。
結構近くで見れて・・・面白かった。





ま、それはさておき。

メガネの愛眼へ直行!
メガネを取りに来たことを告げて受け取り、早速装着。

うわ!
よく見える!
今までの視界は何だったんだ?
ボヤッとしたSD画質がクッキリとしたHD画質になったようた。
こりゃすげぇ!

と、感動して歩き出した瞬間。

ん?
なんだ?
ふらつくぞ。
なんつーか、遠近感が変だ。
やっぱ、レンズだからなあ、今までと同じ訳にはいかないか。
少しづつモノ小さく・・・いや遠くに見える。
思わず、階段踏み外してしまったし、シアトルコーヒーでコーヒー飲もうとしたら、カップと口と手の距離感がズレてて違和感が・・・
慣れるまで我慢しなきゃな。

ほんと、歩き続けたんだがフラフラして、だんだん頭が痛くなる。
慣れるまで、こんなん続くのかな。
嫌だな。
でも、すべてのものがクッキリ見えるからいいか。

おっと、今回買ったメガネはこんなヤツさ。


プラスチック製だからメチャ軽い。
つけてて違和感そんなにない。
さらにチョットだけブルーライトをカットする為に色が入っている。
わからん程度だが。

あと・・・肝心のオレだが・・・。
思いの外・・・まぁ・・・ハズしてないかな?
メッチャ似合わないかと思ったらそうでも無かった。
カッコイイ!とは言わないけど、そんなに違和感ない。(と思う)

さて・・・明日からメガネ属性が付与されて・・・・どうなるかねぇ。
みんながどんな反応するか・・・楽しみだ!

0 件のコメント: