今日はビデオ編集の仕事をやってみた・・・

寒いなぁ・・・
雪が降ってる。

そんな中、ちょっと今日はビデオ編集をやっている。
あと二週間で終わらせたいんだ。
だから、最後の詰めで頑張っている。
てか、二週間後にはナレーション録音も決まっている。
ナレーションの録音をやってしまっては、もう後戻りできないもんね。
なんとか・・・決めてしまいたい。
オレの中では、来週中にがんばって完成させたい。

そこで、やっているんだが・・・

何回も最初から動画を見なおしたり、変更のあった部分を直したり。
お客さんの校正の入った部分は、そのまま直すと前後のつながりがおかしくなるし、文言にいたっては、全部見直しをしないとねぇ・・・。

そして、新しい素材をPCに取り込み、本編に加えていく。

あぁ・・・その新しい素材・・・それがVHSテープなんだが、機材が調子が悪いのか、うまくキャプチャできない。
なんだろ・・・
試行錯誤のすえ、いつもとは違う方法でキャプチャ終了。
まぁ・・・まぁ・・・だが・・・。
何故か一部音飛びしている。
なんでだろう?
たぶん取り込みの設定だろうなぁ・・・。

それでもなんとか終了。
しかし・・・VHSテープはもちろんSD画質。
そしてアスペクト比が4:3。
今回のDVDは16:9。
合わせなきゃ。

いろいろ大変だな。
でもがんばんなきゃ。

明日も、がんばろ・・・・



コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?