2013年3月29日金曜日

ガンダムオンライン、襲撃戦やってみた。

ガンダムオンラインだが、3月27日のアップデートで「襲撃戦」というルールが実装されたようだ。

本日3月27日(水)より「襲撃戦」の実装に合わせて「襲撃戦イベント」を実施いたします!
■イベント内容:
イベント期間中は、「大規模戦」に参戦した際、一定確率で「襲撃戦」が発生します。
「襲撃戦」終了後の報酬アイテムで、通常では報酬から出現しない各種機体の「設計図」
(ゴールド設計図など一部設計図は含まれません)や高級カラースプレー高級エンブレムなど
を入手できるチャンスがあります!

※「襲撃戦イベント」中は、ニューヤーク、タクラマカン砂漠、鉱山都市の3マップがランダムで
 出現予定です。
※「襲撃戦」はテスト実装期間のため、戦闘報酬の個数は勝利側も敗北側も同数となります。
 PPは取得できません。 ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

えーと・・・今はまだ「テスト実装期間」って書いてあるけど、本ちゃんでテストするってのもなぁ・・・。
まぁいいけどさ、どうせ無料のゲームなんだし。
そろそろ集団戦にも飽きてきてたしね。

てな訳で「襲撃戦」ってのをやってみました。



うーん・・・
だるい・・・
今回の動画は攻める方だ。
連邦軍が攻撃側で、ジオン軍が守るんだが・・・
なんつーか・・・だるい・・・。
攻める方は、ひたすら拠点を制圧に行くだけ。
守る方は守るだけ。
確かに、どこに攻めこむとか、どれだけ攻めこむとか、全体見ると若干の駆け引きはあるんだが、歩兵は言われた通りに特攻するだけ。

それだけなら、まだいい。
そこにツマンネールールとかが入ってるからなお悪い。
例えば、第2防衛ライン以降、一つの拠点を抑えてから、2つ目の拠点を抑えるまでに時間制限があって、ソレ超えると拠点の戦略ゲージが復活してしまう。
コレがマジでうざい。
動画で言うと、12分18秒辺りだ。
そしてまた一から制圧し直しなのである。

すげぇ・・・時間かかる。
マジでだるい。

コレまだテストだからいいけど、本チャンがこのまま実装されたら・・・誰もしないだろうなぁ・・・。
実際、プレイヤーからは不満のコメント続出だった。
てか、最後のほう「落ちます・・・」てなプレイヤーまでいた。
長すぎるし・・・しかたないよな。
1プレイ22分ほどだし・・・
まぁ、22分つったら、通常ルールとそんなに変わらないけどね・・・。
普通のルールの時にに比べて非常に単調なプレイになるから飽きるんだよな。

とにかく疲れたよ。
これ・・・どう変わっていつ本格運用されるのかなぁ・・・。

0 件のコメント: