2013年3月18日月曜日

ネスカフェドルチェグスト買ったった!!

もう、ずーっと前から憧れてたエスプレッソマシン。
ついに購入しました。
(ヨドバシポイントとか溜まったしね。)

さっそく持って帰って家で見ると・・・意外とデカイな。
はい、型番見てもらっても分かる通り、ネスカフェドルチェグスト(ジェニオ)です。
箱左下のなめこ君を見てもわかるように、結構箱でかいです。

では・・・
箱開けましょうかね・・・。
結構頑丈に止めてあるビニールテープを切ってやっと開いた。

すると・・・
なんという事でしょう!?
また箱が出てきた。
当然だが、ちょっと小さめになって・・・。
・・・うーん・・・過剰包装?
まぁ・・・いいけど。

じゃぁ、また箱開けるぞー!
はい!
こんな感じの本体です。
やっと出てきて、なめこ君も嬉しそうです。

さて、このエスプレッソマシン。
コーヒーがカートリッジ式になっていまして、もちろんカートリッジも2種類買いました。
モーニングブレンドと、カプチーノです。
コレ、一箱800円強。
モーニングブレンドは16個入りで当然16杯分。
カプチーノは、一杯でカートリッジを2種類使うので16個だけど8杯分。
まぁ・・・自販機よりはお得?

しかし、金額ではないのだ。
やっぱ家で本格的(とまでは言わないが)コーヒーやエスプレッソ、カプチーノが飲める。
この贅沢がいいのだよ!

では・・・さっそく・・・


カートリッジをセットして・・・
スイッチひとつで!

カプチーノの出来上がりー!
わーパチパチパチパチ!

そして味は・・・
うむ、美味い。
てか、カフェの味。
家のコーヒーとはまた違うよね。
確実にインスタントよりは美味しいし、ドリップコーヒーともまた違う。
いやぁ・・・いいわぁ・・・
簡単で美味しいし、値段もそんなに高くない。
ちなみに、この機械はメンテも楽だ。
汚れる部分が殆ど無い。
なんかいい買い物した気分だ。
いや、実際にいい買い物した。

思わず職場に持って行きたくなるが・・・ソレはしない。
だって、置きっパになったら嫌だからね。

そしてそのうち、別のカートリッジも買わないとな。
しばらくは家で美味しいコーヒーを楽しむとしますよ。

では、また!
ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオプレミアム ワインレッド MD9747-WR

0 件のコメント: