2013年3月6日水曜日

ガンダムオンライン・・・まだやってるよ・・・わるいか!

もう最近全然時間がなくて、ほとんどやってないガンダムオンライン。
でも、今日6日、アップデートが入ったというのでギリギリちょっとやってみた。

アップデートの内容ってのは・・・
書くときりがないので、アレだが、概ね前回キャンペーンの終了とか、新武装の追加とか、既存のMSの調整とか・・・
そして、新マップ追加!
「北極基地」

そうだよねぇ・・・
いいよねぇ、新マップ。
もう、前回までのマップは俗にいう「凸マップ」
開幕ダッシュで敵k拠点を削り合い、その戦況のままわりとズルズルいくマップ。
(凸って、突撃のこと)
ちょっと単調で飽きてきてたんだよ。

そこでこのマップ。



やってみたけどねぇ・・・。
わりかし迷子になりやすい、見た目より遠回りマップ。
壊れる壁とかあるけど、正直言ってなんのために在るかわからない。
だって、開幕でもう壊して進んでるもんな。
すぐに壊されて、ハイ終了・・・そんな壁意味あるのかな?
もうちょい硬いとか、壊れる壁の位置がランダムで変わるとかしないと意味なくない?
ま、いいけど。

あとは、わりと高低差がある。
地表からいきなり地下に落ちる不自然な穴とかもあるし(天井に穴の空いてる基地ってあるか?)
エレベーターリフト・・・緊急時だからか?
動いてないし・・・。
水中からだと、砲台に見つからずに入れる拠点入り口とか・・・

わりとツッコミどころ満載なマップ。

まぁ・・・でも新しいものは慣れるまでは面白い。
結構楽しかったと思うよ。
1回だけやるつもりが、思わず2回やっちゃった。

あぁ・・・明日は寝不足か・・・。
はやく今の仕事終わらせて、またガンダムオンライン三昧の日々が・・・
戻ってこないかな・・・。

0 件のコメント: