2013年8月25日日曜日

「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」を飲み続けた結果・・・

オレ、よく膝が痛くなるんだ。
持病みたいなもんだと思っているけど、まぁ・・・治るなら治したい。

と、思って飲んでいた「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」。
(「グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸」参照)
とうとう飲み続けて一ヶ月が経ちました。
飲み方なんだけど、袋には一日に8錠を目安に・・・と書かれていたので、朝4錠、夜4錠、そういう飲み方をしてみた。


で、その効果なんですが・・・

えーっと・・・わからないかな?
と言うか、膝が痛くならない。
けど、毎年この時期に膝が痛くなる事はあまりないので、効果の程がよくわからないんだ。
でも確か飲み始めた時は、膝が痛かったはずだし、ソレ以降さっぱり痛みはないので、効いているといえば効いているんだろうなぁ。

それと、確かに今までは、少し走ったら膝が鈍く重くなっていたのだが、それは無くなったかな。

やっぱ効いてるんじゃね?

しかし、まぁ言ってみりゃ普通にどこでも売ってそうな物で、しかも2~3000円ぐらいの錠剤飲み続けて身体が良くなるとはねぇ・・・
なんとまぁ安い身体だよ。

さて、それから今後なんだけど、イキナリ飲むのを止めてしまうのも不安なので、もう一袋もらったので、一日4錠と、今までの半分の量を飲んでいこうと思う。

んで、だいたい10月から11月にかけて、毎年訪れるはずの膝痛シーズンが来なかったら、このサプリが効いたんだ、ということにしておこう。

では。

0 件のコメント: