2013年8月28日水曜日

なんだかなぁ・・・また事故・・・また110番・・・

今日・・・また事故を目撃。
そんで、110番。

まぁ事が事だけに詳細は控えるけどさ・・・
まぁ・・・今日たまたま知り合いの設計士にあったんだ。
そんで、ちょっと事務所の前の道で立ち話をしていると、なにやら向こうからユックリとトラックがやってくるではありませんか。

なんか止まりそうな勢いだなぁ・・・
おそらく、アクセルもブレーキも踏んでない状態。

てか、すげぇ路肩に寄ってるなぁ・・・とか思っていると・・・
路肩にあったバスの停留所の看板を「がん!」・・・と引っ掛けていくではないか。

おいおいおいおいおいお・・・

何やってんだ??
で、トラックはそのまま更にフラフラと金物屋の軒先にぶつかって・・・
軒先の屋根部分を削りとって、更にフラフラ・・・

えええええぇぇぇぇ・・・・
何が起こってんの??

それでもトラックは止まらずに、街頭に衝突・・・
やっと止まった・・・

てか・・・マジかよ・・・

てか、まだエンジン切ってねーし、アクセルこそ踏んでないけどブレーキも踏んでない。
でもギアがドライブに入ってるっぽい・・・トラックのクセにオートマ?
はよ止まれや!!

んで、慌ててオレ駆け寄って、ドア開けて、運転手に「何やってんの!」って言ったら・・・
かなりロレツの回らない様子で「だいじょうぶだいじょうぶ・・・」って。

いや、あんた全然大丈夫じゃねーよ!
てか、あんたの事なんて聞いてないよ!!
何見てんだよ!
今あんた、いろんなもの破壊しながら走ってたろうが!!!

つーか、もう完全に逝っちゃってる・・・
何言っても無駄そうだったので、外からトラックのキー抜いて没収。
そして即警察に電話を。

あぁ・・・また110番かよぉ・・・
盆に掛けたばっかりじゃないか。
こういうのやだなぁ・・・
オレの周りで事故多発とか・・・
そのうち金田一くんとか、コナンみたく、週に一回周りで事件が起きだすんじゃねーか??

とか思いながら警察を待つ。
そしたらその間に、町内の人がワラワラ湧いてくる。
ザ・野次馬だ。
ソレはいいけどさ、なんか警察まっているオレまで野次馬っぽくなってね?
オレは違うんだよ、警察待ってるんだよ。
つーか、そんな暇じゃないし。

待ってるととても長いんだが、それでも数分で警察が駆けつけ、調書取ったり現場検証したり・・・
そんでオレも(また)名前やら年齢やら住所やら、イロイロ聞かれて・・・
めんどくせーよー!

あぁ・・・なんつーか、ツイてねぇ。
なんか、最近毎日刺激的な日々が続くよな、良いことも悪いことも。
こんなに沢山のスパイスは俺の人生に必要なんだろうか?
ソレこそカレーみたいな人生だ。
どっちかというと、もっと素材の味を活かした、スパイス少なめの和食のような人生でいいんだが?
無理かねぇ・・・

ま、いいや。
とにかくそういう事のあった一日でした。
ホンマに・・・疲れたよ。

0 件のコメント: