2013年8月20日火曜日

バカッターとはよく言ったもんだ・・・






しかし、最近本当にすげぇなぁ・・・
俗にいう、「従業員による不適切な対応」という奴か?

アイスケースの中で寝そべってみたり、
冷蔵庫の中に入ってみたり、
冷凍庫の中で寝てみたり、
商品咥えてみたり、
商品を顔面にあててみたり、
商品の上で寝てみたり・・・

上げていけば、枚挙にいとまがない。
暇なのか?
てか、暇なんだろうなぁ・・・
ゆとりっつーか、なんつーか。

これ、やってる奴は面白半分なんだろうなぁ。
ウケルと思ったんだろうなぁ・・・。

写真をわざわざツイッターなりで公開するぐらいだからねぇ。
いやぁ非常識だよ。

しかし、コレってどこツッコめばいいんだろうねぇ?
まず、不適切な態度ってのも問題だけど、ソレをねぇ・・・ネットにアップする自虐行為。
これもツッコミどころだよねぇ。
当然、現場で制服着てるから、会社や個人の特定がかなり容易だし、それで怒られるとめんどくせーとか思わないのかねぇ。
オレなら、こんなめんどくせーこと絶対にしないわ。

まぁ・・・いいけどさ。

しかし、こんな馬鹿、全体のごく一部なんだろうなぁ。
もうちょい巧妙な・・・いや、まぁ・・・表に出てこないヤツとかイッパイいるんだろうなぁ。
しかも、もっと悪質な事やってる奴もいるんだろうなぁ・・・。

そう思うと、外食怖くなる。
てか、少なくとも短期のアルバイトの多いチェーン店には・・・怖くて行けないなぁ・・・(行くけどさ)

あんまり変わらんだろうけど、それでもコンビニの商品の方がマシな気がする。
いやぁ・・・知りたくなかったよ。

しかし、他人ごとじゃないんだろうなぁ。
油断していると、自分のところで起こってもオカシクないかもしれない事だ。
気をつけないと・・・。

まぁ・・・オレも飲食店でバイトとかしたことあるけど・・・
こういう事はヤメとけ・・・なんも面白く無いから・・・と言いたい。
面白がっている奴に言っても無駄なんだろうけどね。

こういう社会的影響が大きいことを(下手すりゃ会社が潰れかねない)ノリでやってしまう馬鹿にこそ、社会的制裁って必要なのかもね。
じゃないと、後々には本人の武勇伝になってしまい、模倣する奴が話題性の大きさに比例して湧き出してくるでしょ。

困った世の中だねぇ・・・

と、思った今日此の頃。
いや、ほんと・・・なんだかねぇ・・・

0 件のコメント: