2013年8月22日木曜日

へぇ、北米・・・北米なのねぇ・・・PS4

「PS4」米国発売は11月15日 既に予約100万台


ソニー・コンピュータエンタテインメントは8月20日(現地時間)、据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション 4」を米国で11月15日、欧州で同月29日に発売すると発表した。

っておい、マジかよ!
ずいぶん早いじゃないかよ、11月って・・・
やるな、SONY!デキる子だとは思っていたよ!!!

しかし・・・日本ではどうよ?
 ドイツ・ケルンで開かれるゲーム関連イベント「gamescom」に合わせたカンファレンスでアンドリュー・ハウス社長が明らかにした。既に世界で100万台の予約注文が入っているという。
 米国価格は399ドル、欧州は399ユーロ/349ポンド。
 日本市場向けの価格・発売日は明らかにされていない。

って・・・
なんだろ、なんでSONYのお膝元の日本では発売の発表をしないんだ?
日本では売れないからか?
そりゃ、オンラインを課金しちゃったらねぇ・・・
日本ではそういうのに金を払う文化が発達していないからねぇ。
本体に付属するサービスは全部無料だと思っている種族だから・・・。
各言うオレもそう思ってる方だから、毎月お金を払うのはちょっと・・・

だからさ、日本ではauとかdocomoとかSoftBankとかと提携して携帯料金と一緒に引落してくれるとありがたいんだが。
あぁ・・・でもそれって、Vitaの時に失敗したビジネスモデルだったか?
じゃぁむりかなぁ・・・

それにしても本体価格だって、日本円にして42、000円~45,000円ぐらいか?
まぁ・・・今どきのスマホとか、タブレットが70、000円とかする事考えたら良心的なのかもしれないが・・・
それでもゲームしか出来ないんだろうからなぁ・・・。

あー微妙!
どうなんだろうねぇ。
とにかく日本での発表待だな。

PS4・・・どうなんだろう?

0 件のコメント: