2013年8月12日月曜日

スマホ、「Xperia UL SOL22」に変えました。

表題の通り。
スマホを機種変しました。
キャリアはAUのままで。

そもそも機種変する前は「IS12SH」を使っていたんだが、もう重すぎ。
何をやるにも、ワンテンポ遅れる・・・いや、すごく遅れる。
下手すりゃ電話とか、メールとか処理落ちして作動しない。
電話が取れないとか、電話として全然ダメだ。

そこで、もう2年経つので思い切って機種変したわけだ。
新しい機種は「Xperia UL SOL22」。


候補としては、IGZO搭載の「AQUOS PHONE SERIE SHL22」もあったんだよね。
AQUOSかXperiaの二択。

なんというか、AQUOSは省電力が売りでしょ?
まぁ良いんだけどね、なんか守りに入っている感じ。
ソレに対して、Xperiaは特にコレといって売りは無かったんだけど。
なんか全体的に攻めている感じがしてね。

まぁ今更スマホで守りに入っても仕方ないかな・・・と思ってXperiaにしました。
ほぼ直感ってか、フィーリングですね。

あ、まぁそれでも決め手になったスペックってのがあってね。
AQUOSの画面解像度はHD。
ソレに対して、XperiaはFullHD。
まぁ・・・画面解像度は高いほうがいいかなぁ・・・と思ってね。
結局、まぁ・・・Xperiaにしたわけだ。

いやぁ・・・しかしサクサク動くね。
やっぱ2年前の機種とは違うわ。
IS12SHは買った瞬間から後悔するほど遅かったからね。
今回はそういう事はない。
てか、やっとハードウェアがソフトウェアに追いついた感じがする。
Androidスマホも円熟期に入ったのかな?

さて・・・これからイロイロ試してみたい機能が山のようにある。
その辺を盆休にチョットづつ試していこうと思う。

やっぱイイね、新しいものを買うのは。
何かしたい事が増えて気持ちが前向きになる。
いやぁ・・・楽しい。

盆休が楽しみになった今日此の頃でした。

0 件のコメント: