エアロソニック最高!! その2

エアロソニック最高!! その1」からの続き。

時間は開演予定の17:30・・・
ふーむ・・・
まだ始まらないね・・・予定ではそろそろでは・・・・

と、まぁ外タレ(エアロスミス)さんもいるのに時間通りに始まるわけねーか、と思って数分(だったと思う)

会場からどよめきが・・・
これは・・・キタか!!!

と、ステージを睨むと!!!

キター!B'zのメンバー入ってきた!!!
始まるー!あがるー!

ついにオレの夏が始まるんだ!!!!!!


で・・・アレっす・・・ココからはネタバレ入るんで・・・OKの人のみ次へ・・・




OK?

なんか、今回は大掛かりなセットはないな、まぁいいか。
そこは普通のライブと違うもんな。

で、いきなり稲葉さん歌い始めるんだが・・・

まぁセットリストはこんな感じだ。

セットリスト
1.Q&A
2.F・E・A・R
3.LADY NAVIGATION
4.ZERO
5.BLOWIN'
6.MY LONELY TOWN
7.GOLD
8.今夜月の見える丘に
9.ねがい
10.裸足の女神
11.イチブトゼンブ
12.パーフェクトライフ
13.さまよえる蒼い弾丸
14.愛のバクダン
15.ギリギリchop
16.ultra soul


てか、オレの予想通りー!!!(終わった後じゃぁなんとでも言えるが・・・本当に予想通り)

オープニングチューンは「Q&A」!!!
こいつぁアガる!
もう、これをライブで聴きたかったんだ!!
最近のB'zのライブは最初から飛ばすねー!

で、次が・・・まさかの「F・E・A・R」???
なんと言うナンバーだ!
Q&Aからの繋ぎもノンストップで良い感じ!
そしてこれもオレ的に大好きな曲だしよ、アガる✕アガる!!!
シャル・ウィ・ダンス!?

で・・・流石に「B'zのライブジムにようこそー」は無かったけど、エアロソニックにようこそ的な事は行ったような気がする。
そして、LADY NAVIGATIONとか、ZEROとか、BLOWINとか、Pleasureの定番曲が続くよね。
まぁ、Pleasureツアー真っ最中だし、そりゃ仕方ない。
でも、LADY NAVIGATIONとか超久しぶりだし、面白かったわ。
前のBE THEREとか、最近懐かしい曲もやってくれるよね。

で、次がマイロリか!?
こいつが再びライブで聴けるとは・・・これって初お披露目はサマソニかなんかの野外フェスでだよね。
野外繋がりで今回来たのかな?
どちらにせよ、B'zのバラード系の曲の中では一番好きな曲だ。
ありがたやー!

しかし、あいも変わらず稲葉さんの動きはキレキレ。
いいねぇ・・・と思っていたんだが、アレ?
ちょっと喉の調子が??
いつもよりほんの少しかすれ気味?
PAのせいかとも思ったんだが・・・後ろの人もそんな事言ってたし。

てか、今回ぶっ飛ばすよね。
曲間とかほとんどなく、MCもろくにない、次から次へと怒涛の勢いで歌い続ける稲葉さん。
てか、ちょっと休まなくていいの??
て、思うぐらい飛ばしまくっている。
そりゃ、喉も・・・
そう思うと、いつもより客に歌わす部分が多いような気もしてきた。
仕方ない??
喉をセーブしているのか?

そんなオレの心配を他所に、GOLD、今夜月の見える丘に、ちょっとゆっくりペースで・・・ねがい!
このパターンは多いような気がする。
そして、だんだんオレも稲葉さんの喉が気にならなくなってきた。

てか、稲葉さん調子上がってきたっぽい。

そして最後のほうで、ギリギリchop!
久しぶりに来たよ、ヘリコプターチューンが!
もう腕がガタガタになるまでタオル振り回しました。
つーか、腕振りすぎでもう右手の二の腕ボロボロです。

そして最後は・・・

ウ・ル・ト・ラ・ソォーーーー!!!

で〆!

おぉぉぉぉx、オレの暑い夏が今始まった!
まだまだ行くぞ!B'zのライブ!!
大阪!!!、横浜!!!!
まってろよー!


っと、その前にエアロ・スミスの出番が来たゼェ!
オレ、エアロ・スミスのライブは初めてだから、緊張するわぁ。

では・・・「エアロソニック最高!! その3」に続く

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?