ビデオの編集、ちょびちょびと・・・

ビデオ編集をちょびちょびとやっています。
最近、オレの中でDVDのメニューを作るのが流行っているので、その辺を考えたいんだけど時間がない。
やっぱ本編の編集に時間がかかってしまう。
DVDメニューなんてなぁ・・・所詮最後のおまけみたいな感じなってるしなぁ。

いや、そんな事もないんだろうけど。
今編集している映像も編集自体に凝ったことはしてないんだけど、チャプター自体は26箇所・・・と結構な量になってきている。
これを見やすくするためには、トップメニューにわかりやすい再生リストを付けた方がいいんだろうけど。

やっぱ時間がない。

本編の編集に時間がかかってしまう。
仕方ないよねぇ。

あと、メニューデザインとか・・・苦手だし。
カッコのよろしいメニューデザインとか・・・難しいし。
しかも、オレ的に理想はモーションメニューだし。
普通の静止画メニューに比べて手間かかるし。
でも、今回の映像は和っぽい奴だし。

カッコイイ・・・ってのがどういうイメージで入ればいいのか・・・わからねぇ。

得意不得意ってほど得意なもの無いけど、それでも和っぽい・・・ってのはオレの中では難しい方だね。
なかなか参考になるものもないし。

さぁて・・・
とりあえず、クライアントの要望通りチャプター切ってDVDには出来たし、部分的に書きだしてYoutubeにもアップできたし。
とりあえずはコレでいいかな?

もし・・・余裕があったらモーションメニュー作ってみよう。
あと、メニューボタンも。

なんでも勉強さ。
もう学生じゃないんだし、実践で学ぶしか無いからね。
実践を多くつもうと思ったら、なんかしらやり続けるしか無いもんね。

がんばれ!オレ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?