2012年8月6日月曜日

滋賀B級グルメバトル、結果発表は・・・

昨日行った、滋賀B級グルメバトル。
滋賀B級グルメバトル、行ったった!!参照)

当然バトルっていうぐらいだから、結果出るんだよな?
そしてランキング(順位)が出るということだ・・・。

じゃぁ・・・それがどうなったか知りたいというのも、行ったオレからしたら当然?
と、思ってサイト見てみたら・・・。


おぉ、やっぱ結果出てたのか。
だよな、そうに決まってる。
そして、グランプリは「あさみや金時」なのか!
アザーッス!
オメデトーッス!
てか、朝宮茶って美味いもんなー!(関係ない?)

いやいや、おめでとうございます。
オレも食べましたが良い感じだったですよ。
ものすご濃厚な緑茶のシロップなのに、すごく爽やかで夏のスイーツとしちゃぁ、ほっとけないですよ。
金時との相性も絶妙だったしね。

ただ・・・
グランプリがソコ来るか??って感も否めない。
だって、他はわりかし、肉とか、麺とか、ご飯系とか、わりかし主食系で来てたのに、グランプリはスイーツかよ!!
ってな。
ま、暑かったのもあるんでしょ。
暑い日には、どうしてもスイーツが欲しくなるもんな。
これ、冬にやってたら結果違ったよな。


んで、準グランプリが「近江ホルモン唐揚げ ホソカラ」
3位が、「高島とんちゃん串」。

あぁ・・・準グランプリと、3位の奴は食ってねぇ。
おそらくだが、思いっきり並んでいたので、食べる気なくしたんだよな。
まぁ、そのへんも人気者の宿命だわな。

食ってないものが準グランプリと3位ってのもアレだよなあ・・・損した気分。
じゃぁ・・・オレが昨日食ったものの中でグランプリ挙げるなら・・・
「だいなかトマトと竜王みその焼きペンネ」だな、
間違い無いわ。
コレ、オレ的にかなり美味かったもん。
これぞB級グルメって感じだった。
すげぇ、美味かった。
昨日も書いたけど、コレってどこ行ったら食えるんだろう?
ダレか教えてー!

いやぁ・・・昨日のこと思い出して、1人で盛り上がってしまった・・・。


んでね、楽しかったんでぜひ来年も行きたいんだけど・・・
チョットだけ意見っつーか提案なんだけど・・・

ゴミ捨て場少なくなかったですか?
会場に2箇所しかなかったような気がする・・・。
しかも会場の両端・・・
真ん中になかったんだよな。
もうちょっと欲しかった。
だって、結構少量の食事を何回も食べるわけですよ。
食べるたびにゴミは出るんだし、ブースをはしごしようにも、手持ちのゴミが邪魔になる。
捨てに行きたいんだけど、近場にゴミ捨て場がない。
これって結構ダルいよ。
暑いし、歩くし、疲れて飯食うどころじゃなくなるんだ。
これじゃぁ・・・せっかく飯食いに来たのに、楽しさも半減てもんさ。
だから、来年もするんだったらゴミ捨て場は増やして欲しい。

あと、ほぼ同じような理由で投票所も増やして欲しい。
各ブースで割り箸もらって投票するんだけど、割り箸と言えども邪魔になる。
それに、帰ろうかなぁ・・・と思った時に持っている割り箸って結局投票しない。
だって、投票場所遠いから。
帰りにわざわざ投票所まで歩いて行かないよ。

そのへんがね・・・
来年改善していただけたら、より快適になるんだけどなぁ。

いやぁ改めてB級グルメバトル、面白かったですよ。
来年にも期待しています。

0 件のコメント: