2012年8月6日月曜日

DSC-WX5を修理に出すことにした。

DSC-WX5。
オレが愛用しているSONYのデジカメだ。
このブログの写真もDSC-WX5で撮ることも多い。
(最近ではiPhone4Sで撮ることも増えたが。)

そんなDSCだが、最近ズームすると画面上部にホコリのような影が写るようになった。
何度かレンズを拭いてみたが、一向に消える気配がない。

あー・・・これってもしかしてレンズの内側にホコリが入ったんじゃぁ・・・

もうそうなったら、カメラとしては厳しくなる。
なんせ、ズームが出来ないのだから。

RICOHのGR2とか、最初からズーム無しならいいんだが、DSCなんて多機能が売りだからなぁ。
ズーム出来ないとかソニーのカメラとしては意味ないし。
てな訳で、修理に出すことにした。

てかさぁ・・・
前もレンズにゴミ入って修理に出したんだよね。
そしてDSC-WX5を治しにソフマップへ・・・ビバソフマップカード!!参照
ほとんど1年前だけどね。
ちょうど一年で壊れるとは・・・
てか、そういえば買ったのは2010年・・・。
なんか、一年おきに壊れてる・・・。
もしや・・・コレが噂のSONYタイマー?
だりぃ・・・

ま、それでもまだ使うからね。
直さないと・・・。

で、京都のソフマップに持っていったんだ。
そこで、ひと通り見てもらうと・・・
「レンズの中に埃っぽい異物が入っていますねぇ・・・」
と。
知ってるわ。
見たらわかるし。
問題はそれが、いくらで直るかだよ。
あまりにも高かったら、新しいデジカメ買うわ!って話になるからね。

そのへんを従業員さんに説明すると・・・
いろいろ調べてくれた。

そしてわかったこと。
どうやらこのカメラ・・・まだ保証が効いてるらしい。
てか、買った時になんかイイ感じの保険に入ってるらしい、オレ。
なので、実際に掛かった修理費の70%が値引きになるんだとか。
実質3割・・・。

なんか社会保険みたいだね。
とにかく、安く直せるのならソレに越したことは無いのだから、即入院させた。

退院までは、2,3週間かかるそうだ。
ソレまでは強制的にブログの写真はiPhone4Sになるんだなぁ・・・。
ま、いっけどね。

とにかく今度からは大事に使うことにしましょう。
てか、次は携帯直さないとなぁ・・・。

0 件のコメント: